- 明確なヒエラルキーを確立することはまだ難しいですが、この初日は ラリー チリからのチームは、順位が頻繁に入れ替わる非常に競争力のあるスペシャルステージを提供してくれました。もし トヨタ リズムが良くなったように見えましたが、 ヒュンダイ ~のイメージを支援した後、フォームに戻りましたオィット・タナック、コンセプシオンのホテルの部屋に戻るリーダー。
- Si セバスチャン・オジェ 午後のループでは2回のスクラッチタイムと2つのスペシャルステージで3位という成績を残したが、その日の第4ラウンドで勝利を収めたのは、先のプレミアでトヨタ勢がショットをマークするのを見たエストニア人だった。ただし、すべてがまだ非常にオープンであるため、興奮するようなことは何もありません。実際、エルフィン・エヴァンスはこの日の最後の走行でオット・タナクからコンマ4秒差で逆転するのに苦戦し、SS5のベストタイムをわずか2秒差で更新することができなかった。
- 先頭コンビの後ろでは、特にカッレ・ロバンペラなど、トヨタのドライバー7名がこの楽しみに加わりたいと考えている。約1か月ぶりに戻ってきたこの現ダブル世界チャンピオンは依然として待ち伏せを続けている。彼はペースが足りなかったと言っているが、このフィンランド人はわずか1で、夜間にヤリスを適切に調整できれば、今週土曜日に大きな脅威となる可能性がある。同胞のサミ・パジャリも目立った。ラハティ出身のこの子は若く、ラリー4のハンドルを握った経験が浅いにも関わらず、オット・タナクから9差の3位という有望な成績を収め好印象を残した。驚異的なグレゴワール・ミュンスターが5秒10でトップ7入りを果たした。
- 彼の側から エイドリアン・フォーモー 指を噛まなければなりません。前回の特別戦でベストタイムを記録した北方出身の彼は、先頭から1分01秒差で登場。 SS6で5分遅れたスコアに対するXNUMX分のペナルティによるギャップは、オルタネーターの故障により交換しなければならなかったことで説明できる。それがなければ、彼は現在総合XNUMX位になっていただろう。
- 最後に、チャンピオンシップリーダーは確かに予想よりもタイムロスが少なくなりました。開幕投手という立場のため、ベストタイムを争うことは一度もなかったが、 ティエリーヌーヴィル 同胞に対して30失点を記録し、全体で3位となっている。今度はセバスチャン・オジエが次のレースで彼より先にスタートすることになるため、土曜日に向けては良い兆しが見えるだろう。 最初のループでの彼の不幸。 " 決して速く運転することはできなかったのですが、 ベルギー人は後悔した。 ただ突き進んだだけです。プッシュしようとするたびにマシンを失ってしまいました(…)セッティングを間違えたと思います。今日の午後は方向性が正しかったのかもしれないが、遅すぎた(…) 明日に向けて、道路上でより良いポジションを取れるはずなので、何を改善できるか考えてみましょう。もしかしたらこれが役立つかもしれません。 »
- WRC2ではニコライ・グリャジンが依然として強者だ。ロシア人はオリバー・ソルベルグに10の差をつけて首位に立っているが、今週末タイトルを獲得するには勝利が必須だ。後方ではヨハン・ロッセルがこの第2ループでポジションを上げ、グリャジンから3秒11差で5位に浮上した。
ラリー・チリの再開は今週土曜午後14時07分のSS7に予定されており、引き続きAUTOhebdoで続報が続く。
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