ラリー・チリ – ヒュンダイでセットアップ

最初のスペシャルは金曜日まで行われないが、WRCチームは特にRally1に取り組み、準備が整うようにインストールを続けた。ヒュンダイでは、クルマの始動と検査が真剣に行われた。

公開 25/09/2024 à 13:06

ロイック・ロッシ

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ラリー・チリ – ヒュンダイでセットアップ

Rally1 がサービスパークで開始されるとすぐに、一般の人々は常に反応します (写真: Paulo Maria/DPPI)

青空と太陽にもかかわらず、火曜日の午後、第11レースが開催されるチリのビオビオ地方では気温がかなり低かったe シーズンのラウンド。コンセプシオンの町の郊外にあるサービスパークはまだ組み立て中だった。 2024年カレンダーのグラベル最終戦に向けて準備を進めている1つの公式チーム内には興奮が漂っていた。たとえRallyXNUMXが最初のXNUMXメートルを走行するのは木曜朝のシェイクダウン中だったとしても、すでにメカニックたちはクルマの周りで忙しく動いていた。

ヒュンダイ、警告音が鳴った後、 ティエリーヌーヴィル そしてMartijn Wydaegheが最初に起動し、次に停止し、その後数回再起動しました。ジャッキスタンドに置かれた i20 には車輪がありませんでした。ハンドルを握っていた整備士は、エンジンが鳴り響き、柵の向こう側に人がどんどん集まってくるまで数分間待った。かなり長い間韓国人の喉を鳴らす音が変わらなかったが、変化が起こった。

« 各レースではスタート前にチェックを実施しますと車両管理者が説明した。これにより、すべてが適切に配置され、完全に動作していることを確認できます。 海外のレースでは、i20 を輸送用ケージに収めるために、ラジエターとフロント パネルを分解する必要があります。すべてが再び取り付けられたら、すべての回路が動作しているかどうか、システム内に液体が入っているかどうかを確認します…運転中は、さまざまな温度が上昇するのを待たなければなりません。機内のスクリーンですべてを読むことができます。 » 排気などのすべての要素が十分に熱くなると、静的ドライバーがギアを作動させ、再びギアを下げます。

タイヤがない場合、ブレーキディスクだけが回転し始めました。車の近くで、ギアを上げたり下げたりする音が聞こえました。 「ミル」が回転している間、ある人がランプを持って機械の下に潜り込み、その角度からすべてがどのように見えるかを観察しました。エンジンを見つめている2人の整備士は、巨大な歯車の音を聞いている時計職人のように見えた。最後にもう一度警告音が鳴り響き、耳栓をしていない人たちは身を守るために慌てて耳栓を覆った。命の短い運転手はアクセルを強く踏み、エンジンの回転数が鼓膜に負担がかかるほど高回転になった。 「 出国手続きに相当しますとラリー1の担当者は語る。 ハイブリッドモードでのチェックも行います。この手順中または直後に、エンジニアは記録されたすべてのデータを読み取り、木曜日までに解決できる問題があるかどうかを確認します。 » 確かに、i20 は突然沈黙し、最終的に停止しました。

整備士たちが経過した数分間を振り返りながら、隣に駐車した車でも同様の訓練が開始された。一般の人々が観察できるこの興味深い練習は、他のチームでも練習されました。目標は、木曜日の朝とシェイクダウンに向けてすべての準備を整えることでした。

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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