- この最初の 3 つの段階では多少の騒乱があった ラリー チリから。実際、敵対行為はSS1がわずかXNUMX回の走行でキャンセルされたことから始まりました。 ティエリーヌーヴィル, オィット・タナック et セバスチャン・オジェ。観客が道路に近すぎたため、レース運営側は安全上の理由からスペシャルを中止せざるを得なくなった。フランス人(9'59"1)とエストニア人(10'08"2)がタイムを維持した一方、残りの選手はベルギー人(10'09"6)のタイムに貢献した。ただしSS4後に見直し予定。
- その後、SS2 でアクションを再開できました。 トヨタ 自分たちの手で問題を解決した人たち。カッレ・ロバンペラ、サミ・パハリ、セバスチャン・オジエを4倍でリードし、エルフィン・エヴァンスが今週末初のスクラッチを決めて総合2位に浮上した。その後、彼はラリー・チリをコントロールするために何もする必要がありませんでした。これらは、昼のサービス前の最後のSS3でセバスチャン・オジエがミスをしたときに彼の手に渡った。
- 1度の世界チャンピオンは右折からの出口が大きすぎて堤防に衝突し、数メートル先で停止を余儀なくされた。パンク後に左リアタイヤを交換したことで、ガパンセはその過程で 40 分 1 秒以上のタイムを失い、何よりも多くの走行距離を失いました。なぜなら、サービスに戻る時点で、彼はチームメイトから41分8秒13遅れているのに対し、道を席巻したティエリー・ヌービルとはわずか8インチXNUMX秒差であるからだ。最後のタイトル獲得への望みが大打撃を受けると見ているトヨタのドライバーにとって、痛手となった。
- こうして、エルフィン・エバンスがカッレ・ロバンペラとサミ・パハリを2"2と6"6で上回り、トヨタのハットトリックを達成してブレイクを果たした。驚異的なグレゴワール・ミュンスター選手がトップから4インチ6秒差の9位に入り、オット・タナク選手が5インチ7秒差でトップ3入りを果たした。ティエリー・ヌービルは7位。
- WRC2では、ニコライ・グリャジンがストップポイントで見せた驚きにもかかわらず、対戦相手を圧倒した。 SS2とSS3でのひっかき傷により、ロシア人はガス・グリーンスミスに対して8秒、ガス・グリーンスミスに対して11秒のリードを与えた。 今週末に戴冠する可能性のあるオリバー・ソルベルグ。フランス側はヨハン・ロッセルが4位で待機している。まだタイトルを狙っている彼は、グリャジンとは14インチの差を付けている。
ラリー・チリの再開は午後19時46分のSS4から予定されている。
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