ラリー・チリ – ビンセント・ランダイス:「私たちには失うものは何もない」

これまでチリでレースに出場したことがなかったヴァンサン・ランデスは、2022年のラリー・オブ・ジャパン以来セバスチャン・オジエと協力することで徐々に獲得してきた平静さを持って、グラベルでの最後の大会に臨む。

公開 26/09/2024 à 04:36

ロイック・ロッシ

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ラリー・チリ – ビンセント・ランダイス:「私たちには失うものは何もない」

ヴィンセント・ランダイスは、セバスチャン・オジエとシェアするトヨタ・ヤリス・ラリー1でチリの勝利を期待している(写真:ニコス・カティキス/DPPI)

チリ未経験ですが、どのような思いでコースに取り組みましたか?

実際にかなりの数の画像を見ました。私は最初の 2 つの版を飲み込みました。ウェールズによく似ていると思います。見た目はきれいです。それは完全な発見になるでしょうが、私はそれが好きです。車載カメラを通しては、ステージが複雑であるという印象は受けませんでした。ただし、カメラは誤解を招く場合があるため、偵察中に確認する必要があります。 ES間の接続はほとんどなく、私たちが利用するESはコンセプシオンを離れるのと同じであることが多いため、これは交渉するのがそれほど難しいラウンドではないはずです。

最初の版では、ステージごとにバリエーションがありました。これは今もそうなのでしょうか?

表示された画像を通して、もう少し遅いはずの土曜日に比べて、金曜日は非常に速いように見えました。いずれにせよ、私は見たものが気に入りました。

これはあなたにとって新しいイベントですが、取り組み方は変わりましたか?

新しいラリーをするのは全然構わない。それどころか、あなたは自分の行動にさらに注意を払っていることがわかります。あなたは暗記していることにあまり依存しません、そしてそれは時には悪いことではありません。これは私がすでに出場していたラトビアで起こりましたが、10年前でした。私は警戒し、さらに集中していました。チリで走ることで、文化の異なるベンチマークからは遠く離れてしまい、他のブランドを使わなければならなくなります…でも、私はそれが好きです。

アクロポリスは有利に転じた ティエリーヌーヴィル そしてチャンピオンシップとの差は広がった。 セバスチャン・オジェ しかし、おそらく最後までプレッシャーを維持しようとするだろうか?

数学的には、配分すべきポイントは 90 点残っており、我々は 38 点差をつけられています。まだプレイ可能です。私たちには失うものは何もなく、今年の初めからこれまでと同様に可能な限り最高の結果を目指して戦い続けます。それまではうまく機能していました。非常にハイペースでスタートしたギリシャでは、より複雑だった。特にティエリー(編集者注:ヌーヴィル)の現在の優れたマネジメントに直面すると、通常的には難しいだろう。

あなたはよく、車の中で楽しく過ごし、良い仕事をすることが一番のモチベーションになると言います。今年楽しめるラリーはまだ 3 つ残っています…

まさにその通りです。週末の終わりに、うまく仕事ができれば満足です。ギリシャであろうとチリであろうと…あらゆる面で効率的かつ効果的であったという事実は、私の運営方法の重要な検証です。その後、良い結果を持ち帰った時は、とても嬉しいものです。それはレース中だけでなく、レース前に行った作業に対する大きな報酬でもあります。

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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