昨年このイベントに出場した後、発見すべきキロメートルはたくさんありますか?
確かに、かなりの変革がありました。最終日は新しくなり、12 つのステージのうち土曜日には XNUMX つ半の新しいステージがあり、金曜日は XNUMX か月前と同じです。道が分かっていれば、確かに準備は楽ですが、変化は気にしません。セクションを発見するときはむしろそれが好きです。そうしないと回路になってしまうからです。誰もが暗記して学びます。私はビデオのファンではありませんが、やらなければなりません。変更があると、より多くのアドレナリンが供給されます。
初めてのチリ体験は楽しめましたか?
それは完全な発見であり、私にとって初めてのことでした ラリー ヨーロッパ以外ではとても感謝しています。道路上では、私たちは別の大陸にいるということを本当に実感しました。初日は苦戦したが、次の2ステージはよりポジティブなものになった。今年も素晴らしい3日間を過ごせるかどうかは私たち次第です。
初めてのチリ訪問と、グラベルだけでなくシトロエン C3 での進歩の間に、今年はもっと自信がありますか?
もう、笑顔でチリに行きます。それは重要です。並外れたラリーで競争することはできますが、それがうまく機能しない場合は複雑になります。競争力のあるクルマに乗っていて、先頭で戦えるとわかっているときは、とても楽しい気分だ。あなたはより多くの欲望を持ってそこに行きます。こういう時が一番楽しいので勝利を目指したいです。
今回の遠征の唯一の理由はオリバー・ソルベルグの優勝を阻止することではないでしょうか?
それは確かに(笑)!何よりもそこで気持ちよく過ごしたい。場合によっては、それほど時間がかからずにマシンが停止し、成功を失うことがあることがわかりました。愚かなミスをせずに、毎回のスペシャルで常にトップ3に入り、クリーンなラリーをしなければならないと自分に言い聞かせています。
状況は非常に単純です。オリバーが勝てばタイトルが与えられる。そうでないとしても、まだチャンスはありますか?
彼は4つのイベントのうち7つで庭に来ており、今が彼に疑問を抱かせる時です。オリバーは2023年のチリで速さを見せたが、私は同様に輝きを求める他の選手たちを無視するつもりはまったくない。ファーガス・グリーンスミスやピエール・ルイ・ルベのような選手は、非常に良いスタート順から恩恵を受けるだろうし、昨年はスイープが重要だったため、それが違いを生む可能性がある。絶対にソルベルグを倒さなければいけないと自分に言い聞かせて、自分に余計なプレッシャーをかけているわけではない。自分のペースに落ち着くつもりだし、スタートで少し調子が悪かったら、どうやって状況を調整するか見てみるつもりだ。 2023年の中央ヨーロッパラリーの間、私は何としてでも勝たなければならないと自分に言い聞かせました...私たちはリードしていましたが、XNUMXつのステージを終えて木の上にありました...今シーズン、あまりにも競争が少なかったことを残念に思っていますが、これを義務付ける規制です。
昨年は、タイヤの摩耗パラメータが重要な役割を果たしました。 C3 のタイヤの挙動はどうですか? これはあなたにとって得意なことですか?
シトロエンはこの分野で優れています。私としては、この分野では常に効率的に取り組んできたと思うので、完璧であるかどうかは私たち次第です。
こちらもお読みください > 2024 ラリーチリプログラム
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0