若者の居場所 ラリー チリから!今週末、プレミアカテゴリーのラリー界で最も有望な才能の2人が登場するだろう。非ハイブリッドのフォード・プーマのハンドルを握るマルティンス・セスクスと、ラリーのサミ・パジャリだ。 トヨタ GRヤリス。 1番目の都市は、ラリー・フィンランド期間中のホームでの印象的なパフォーマンスからXNUMXか月後、ラリーXNUMXに乗って戻ってきます。
昨年22月、4歳のドライバーは見事総合2024位を獲得したが、特別な勝利も収めた。フィンランド人は母国でその才能を最大限に発揮することができ、トヨタはXNUMX年シーズンを終えるためにチリと中央ヨーロッパで彼に新たな機会を与えることを確信した。
そして日本の一族は数週間前に大きな決断を下しました。 勝田貴元を脇に置く決断をしたことで サミ・パジャリを彼の代わりに据える。日本人の社内パイロットであり、唯一の日本人代理店です。 WRCは、チャンピオンシップ開始時に公式チームの全ラウンドで先発出場するという自信を与えられていたにもかかわらず、今シーズンは一連の成績不振に陥っている。トヨタ側の選択は強く、来シーズンのドライバー配置はまだ決まっていない。
パハリはフィンランドでのパフォーマンスを再現したいと考えている
サミ・パジャリにとって、今のところ懸念しているのは2025年ではなく、今の瞬間だ。南米では、すでに知っていて自分に合うはずの地形で、フィンランド人は大きな期待を抱いている。 「チリのラリー1のハンドルを握ることができて本当に興奮しています。このイベントを楽しんでいただければ幸いです。去年初めてチリのWRC2でレースをしましたが、ペースはかなり良かったです (総合8位、WRC3で2位)。道路は快適で、フィンランドの特別ステージに少し似ています。そのほとんどは非常にスムーズで高速ですが、もちろんいくつかの特有の課題もあります。」と彼は打ち明ける。 WRC公式サイトより チリ海峡の上流。
「伝統的に大量の掃除が行われるため、最初に始めた人が苦しむことになります。 パハリはセスクス、ミュンスター、ラッピに次ぐ4番手でスタートするはずだと予想。最初のパスではタイヤの摩耗はあまり問題になりませんが、一部のステージでは 2024 回目のパスで特に摩耗が激しくなります。特に(XNUMX年の)新しいスペシャルステージでは、これらの要素を考慮する必要があります。これ自体は問題ではありませんが、留意する必要があります。 »
WRC2チャンピオンシップで現在準優勝している彼が念頭に置いている目標はただXNUMXつ、それは昨年XNUMX月のラリー・フィンランドのイメージをそのまま再現することだ。 「フィンランドのような週末を経験できることを願っています。結果に関してプレッシャーを感じることなく、1キロごとに楽しんで改善するように努めています。重要なのは、この車でより多くの経験を積み、できるだけ多くの時間をハンドルを握って過ごすことです。 » もし彼がなんとか車を完璧に戻し、ラリー1で好成績を収めることができれば、トヨタは彼を2025年のシート獲得リストの先頭に置くことは間違いない...
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