ライブ解説でラリー チリ 2 日目を追体験

2024 年 WRC シーズン第 XNUMX 戦ラリー チリの XNUMX 日目を AUTOhebdo の実況解説付きで追体験します。

公開 28/09/2024 à 19:55

ドリアン・グランジェ

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ライブ解説でラリー チリ 2 日目を追体験

©RedBullコンテンツプール

Le WRC グラベルでのシーズン最終ラウンドに向けて南米に定住する。 ラリー チリから。現場で、 ティエリーヌーヴィル チャンピオンのタイトルに向けて新たな一歩を踏み出すチャンスが与えられました。 特に初めて手に取る場合 !このチリのイベントでは、時間制限のある特別ステージが 16 つ以上プログラムされています。今週土曜日の午後 14 時から、生解説付きでチリのラリーをご覧ください。

> ランキングの推移をライブで追跡できます 公式 WRC ライブ タイミングはこちらからご覧いただけます。

28月139,96日土曜日 (XNUMX km)
14h07 – ES7 : ペルン 1 – 15,68 km: エルフィン・エバンス
15h01 – ES8 : ロタ 1 – 25,58 km: カッレ・ロバンペラ
16h05 – ES9 : マリア デ ラス クルセス 1 – 28,72 km – エルフィン・エバンス
20h07 – ES10 : チビリンゴ 2 – 15,68 km – エルフィン・エバンス
21h01 – ES11 :リオ・リア2 – 25,58 km – ティエリーヌーヴィル
22h05 – ES12 : マリア デ ラス クルセス 2 – 28,72 km – エイドリアン・フォーモー

WRC – ラリー・チリ
2日目のライブを解説付きで追体験

22h49 – 🏁👋 フォローしていただきありがとうございます、明日の午後 13 時 20 分にこのラリー・オブ・チリの最終日でお会いしましょう!こんばんは!

ロバンペラが霧の中から浮上してラリー・チリをリード、エバンスは順位を落とす

22:47 – SS12 : 🏁 エルフィン・エヴァンスがラリー1のボールをクローズし、10秒4の遅れでフィニッシュ エイドリアン・フォーモー。したがって、フランス人選手は、このラリー・オブ・チリで15回目のスクラッチにサインします。カッレ・ロヴァンペラはエルフィン・エヴァンスに1インチ2の差をつけてこのXNUMX日目を首位で終えました。 WRCXNUMXではニコライ・グリャジンがトップでその日を終えた。

ES12 – ランキング

SS12以降の一般分類

22:44 – SS12 : オィット・タナック 基準タイムより13秒6遅れでゴールラインを通過した。したがって、エストニア人選手はティエリー・ヌーヴィルを抑えて総合3位を維持しており、今夜ポイントが分配されることでチャンピオンシップに不可欠なポジションを獲得している。

22:41 – SS12 : 最初の中間ではカッレ・ロヴァンペラが先行していましたが、このフィンランド人は最終的にエイドリアン・フルモーから0インチ8差でフィニッシュしました。しかし、エルフィン・エバンスとオット・タナクが最初の中間選手の後ろにいるため、フィンランド人はリードを広げる必要がある。フランス人にとって、それは引っ掻くような臭いです...

22:38 – SS12 :若いフィンランド人は、エイドリアン・フォーモーから18インチ6秒差で正確にゴールした。彼にとっても学ぶのは大変な一日でしたが、パイロットは トヨタ この濃い霧の中でも生き残り、グレゴワール・ミュンスターを上回る6位でこの日を終えた。

22:35 – SS12 :グレゴワール・ミュンスターはエイドリアン・フルモーに次ぐ12インチ24位でこの3回目のスペシャルを終えた。サミ・パハリも中間順位では大きく遅れているため、フランス人選手は今夜実際に5位でフィニッシュするはずだ。

22:32 – SS12 :今回のSS12ではティエリー・ヌービルに新たなベストタイムはなし!ベルギー人選手はエイドリアン・フルモーのタイムで9秒5を許した。トップ4以内でアクシデントがなければ、今週土曜日はXNUMX位で終わるはずだ。

22:29 – SS12 :エサペッカ・ラッピは自身の言葉を借りれば「モチベーションの欠如」で、エイドリアン・フルモーのタイムより32インチ5遅れで上院議員のペースでこの日を終えた。

22:26 – SS12 : ⏱️🇫🇷 エイドリアン・フォーモーはマルティンス・セスクスのタイムを17'17''3で上回った。 このフランス人選手は5位でこの日を終えるはずだが、それを確認するにはグレゴワール・ミュンスターとサミ・パハリの到着を待ちましょう。いずれにしても、トップ5復帰に向けて良いペースを見せた北方人にとっては良い日となった。 « クレイジーだ、霧、雨…昨日の1分のペナルティは残念だが、現時点では良い位置にいる可能性がある。 »

22:23 – SS12 : ⏱️ マルティンス・セスクスの最初の基準タイムは17'41''9。 ラトビア人は午前中を道路の開通に費やし、午後は霧の中で過ごすことになるでしょう。最高レベルの厳しい学習経験です。明日彼はその後出発します セバスチャン・オジェ.

22:15 – SS12 : 📺 このラリー・オブ・チリの観客になるのは良くないと言ったほうがいいかもしれません...一度だけ、私たちはテレビの前にいる方が良いかもしれません!

22:12 – SS12 : 🌧️ 霧だけでは足りないかのように、この第 12 回スペシャルでは雨も降り始めています。

22h10 – 🔴 前回のスペシャルは、ファブリツィオ・ザルディバルの通過後に霧のため赤旗により中断されたことに注意してください。

22:08 – SS12 : 🔎エルフィン・エヴァンスは今朝、このスペシャルの最初のパスで17'04''3というベストタイムを記録しました。

22h05ES12 : 🟢 この日最後の第12回スペシャルはマルティンス・セスクスの退場からスタート! 

21h57 – 📺 チリの霧の下でのダンテアンの状況を把握するために、ヒュンダイ i20 N に搭載された小型の車載カメラをご覧ください。印象的な画像です。

21h54 – 🔎 SS11終了時の大まかな分類はこちらです! したがって、カッレ・ロバンペラがラリー・チリの新たなリーダーとなる一方で、WRC2でもランキングはひっくり返った。パンクの犠牲となったオリバー・ソルベルグがカテゴリーの首位を失った…そして最終的に取り戻したのはニコライ・グリャジンだった。ラリーのコントロール。ヨハン・ロッセルはこのスペシャルで3秒以上ロスし、トップから30秒差のXNUMX位に後退した。

21h43 – SS22 (マリア デ ラス クルーセス 05 – 12 km) のスタートのために午後 2 時 28,72 分に集合します。

21:41 – SS11 : 🏁 エルフィン・エヴァンスが第11回スペシャルで大敗!このウェールズ人選手は、この日最初のスクラッチを決めたティエリー・ヌーヴィルに24インチ1を許しましたが、何よりもチームメイトより16インチ1差でラリー・オブ・チリのトップに立ったカッレ・ロバンペラに5インチ5を許しました。

ES11 – ランキング

21:38 – SS11 :オット・タナクはSS18のフィニッシュでチームメイトに7インチ11という大きな遅れをもたらし、この試練のスペシャルを終えた。この日最後のスペシャルの前に、ティエリー・ヌーヴィルがエストニア人選手と15秒以内に逆転!

21:37 – SS11 : ⚠️ WRC2警告:オリバー・ソルベルグがスペシャルでストップ! 彼はパンクに見舞われ、車輪を交換しなければならなかった。スウェーデン人選手は退場したが、カテゴリーでの首位を失うことになる。

21:36 – SS11 : ティエリー・ヌーヴィルのタイムで5インチ0を許したが、エルフィン・エバンスが中間18位で5インチ4差をつけられているため、カッレ・ロバンペラはラリー・オブ・チリでリードを奪うべく順調に進んでいる!

21:34 – SS11 : オット・タナクとエルフィン・エヴァンスは霧の中で困難に直面しているため、一般的な分類がひっくり返る可能性があります。カッレ・ロヴァンペラは今のところ順調です!

21:33 – SS11 :濃霧の中で苦しんだサミ・パジャリは多くの時間を失った!フィンランド人はヤリス ラリー1のハンドルを握る上でリスクを負いたくなかったのは確かで、ティエリー・ヌービルの基準タイムでは39インチ8を譲った。エイドリアン・フルモーとグレゴワール・マンスターに次ぐ総合7位に後退した。

21:30 – SS11 : グレゴワール・ミュンスターはティエリー・ヌーヴィルから10インチ3秒遅れでゴールラインを通過したが、チームメイトからは0インチ5秒遅れでゴールした。

21:27 – SS11 : ⏱️🇧🇪 ティエリー・ヌービルが15’57”1で暫定ベストタイムを記録!

21h25ES11 : ⚠️ エサペッカ・ラッピは、今回のスペシャルで単なる予防策とするにはあまりにも多くのタイムを失いました。フィンランド人はエイドリアン・フォルモーに対して1分01秒8という大幅な遅れでフィニッシュしました。しかし、到着すると、「EP」は単にモチベーションの欠如を呼び起こします。実際、彼はスペシャルの前に早めに記録したために 2 分のペナルティを受けたばかりです。

21:21 – SS11 : ⏱️🇫🇷 エイドリアン・フォーモーの暫定ベストタイムは16'07''9で、マルティンス・セスクスより20秒以上速い。 「それは混合であり、スペシャルの始まりは非常に乾燥していて、その後は荒々しく、その後は霧で何も見えなくなります。タイヤは変化しすぎるのでどれが最適なのかわかりません。 »

21:18 – SS11 : ⏱️ マルティンス・セスクス このエンドウ豆のピューレから最初に出てきて、基準タイムを 16'29''6 に設定します。 今朝のベストタイムより1分以上遅いですね! ラトビア人は次のような可視性を呼び起こします。 「20~30メートル」、ルートのかなりの部分で、これ以上はありません。

21h11 – ES11 : 📸 しかし、さらに高度を上げると、とても美しい写真が得られます。

21:08 – SS11 : ☁️ パイロットが高度を上げるにつれて霧はますます濃くなり、視界は非常に低くなります。

21:05 – SS11 : 🔎 今朝の最初のパスでは、セバスチャン・オジエにとって致命的でしたが、このスペシャルで15'23''8でスクラッチを獲得したのはカッレ・ロバンペラでした。

21:01 – SS11 : 🟢 息つく暇もなく、マルティンス・セスクスはすでにSS11で出発しました! 

20h53 – 🔎 SS10終了時の大まかな分類はこちらです! エルフィン・エヴァンスがカッレ・ロバンペラの前で空気を取り戻し、オリバー・ソルベルグがWRC2トップで差を広げた。ヨハン・ロッセルは早期出発により10秒のペナルティを受けた。

20h44 – SS21(リオ・リア01 – 11km)スタートのため午後2時25,58分に集合。

20:42 – SS10 : 🏁 エルフィン・エバンスが1分10秒23のスペシャルベストタイムでラリー8ボールを締めくくった!ウェールズ人選手はカッレ・ロバンペラから2”3を取り戻し、チームメイトとのリードを13”6に広げます。

ES10 – ランキング

20:39 – SS10 :これは、それでも最初の中級者を上回っていたオット・タナクに負けていません。エストニア人選手はフィンランド人選手に1秒0で失点。

20:36 – SS10 : ⏱️ カッレ・ロバンペラ選手が10'26''1で暫定ベストタイムを記録! 後ろではオット・タナクとエルフィン・エヴァンスがほぼ同時に走行。

20:33 – SS10 : 10本のソフトタイヤを使用した攻撃的な戦略により、サミ・パハリはティエリー・ヌーヴィルに2秒3遅れてこのSSXNUMXを終えた。

20:30 – SS10 : 今朝は困難に見舞われたが、グレゴワール・ミュンスターはこの第6パッセージでリズムを掴んだ。このベルギー人選手は同胞に対してわずか1フィート6失点しか許していない。しかし、チームメイトのエイドリアン・フォーモーにXNUMX位を失った。

20:27 – SS10 : ⏱️🇧🇪 ティエリー・ヌーヴィルは10分28秒6の暫定ベストタイムを記録し、これはエイドリアン・フルモーより1秒9速い。 「とても良いステージで、とてもきれいだ。私たちは計画に従いましたが、昨日は道路上のポジションに本当に苦労しましたが、今日はすべてが変わりました。前の人たちが遠すぎるので、賢くやらないといけない状況です。明日はまた別の日になります。明日に向けて良いロードポジションを確保しています。 »

20:24 – SS10 : エサペッカ・ラッピはエイドリアン・フルモーと比べてゴールラインを越えた時点で2インチ6遅れでした。

20:21 – SS10 : ⏱️🇫🇷 エイドリアン・フォーモーは論理的に10分30秒5のタイムを記録しました。 「タイヤについては別の戦略を持っているので、午後に向けて正しい選択をしたかどうかを確認することになる。わかります、かなり近いです、今日の午後には良い戦いが待っています。今朝のスペシャルの最初の部分は、下りも含めて本当に滑りやすかった。 »

20:18 – SS10 : ⏱️ マルティンス・セスクスは今日の午後、より率直に攻撃できるようになる、今朝キャリアで初めて道を開いた彼は、 WRC。ラトビア人選手は最初のベンチマークタイムを10分42秒4に設定した。

20:13 – SS10 : ☁️ 天気は朝からあまり変わっていません。雲はまだ非常に低く、空は非常に曇っています。パイロットは霧に悩まされるかもしれません。気温は16℃です。

20h11ES10 : 🔎 最初のパスで、このスペシャルで 10'35''0 のベストタイムを記録したのはエルフィン・エバンスでした。

20h09ES10 : 🔎 今回の第2ループのタイヤ選択について :タナク、ミュンスター、フルモー、セスクスが6台のハードタイヤを装着しました。エバンス、ロバンペラ、ヌービル、ラッピはハード 4 ソフト 2 を選択しましたが、パハリはハード 3 ソフト 3 で最も積極的な戦略をとりました。

20h07ES10 : 🟢 マルティンス・セスクスのSS10スタートでラリー・チリのアクションが再開!

20h02 – 💬 この日の最初のループ後のトヨタドライバーの反応は次のとおりです。

19h58 – 🔎 この 2 番目のループの開始順序を思い出します。、今朝と同じように最初にスタートするマルティンス・セスクスと。

1) セスク
2) フルモー
3) ラッピ
4) ヌーヴィル
5) ミュンスター
6) パジャリ
7) ロヴァンペラ
8) タナク
9) エヴァンス
10) グリャジン (WRC2)
11) ソルベルグ (WRC2)
12) ロッセル(WRC2)

19h55 – 👋 サービスパークで長い休憩をとった後、この日の 2 番目のループに向けて再びトラックに戻りました。 SS10のスタートはXNUMX分ほどで決まります。

ラリー・チリWRC 生解説

© レッドブル コンテンツプール

17h00 – 👋 SS20と07周目(チビリンゴ10 – 2km)スタートは15,68:XNUMX集合!

ラリー・オブ・チリでエバンスの危ういリード、オジエの期待は高まる

16:58 – SS9 : 最初のRally9s後のSS2終了時点での大まかな分類は次のとおりです!エルフィン・エヴァンスがリードの差を広げる一方、WRC2ではヨハン・ロッセルがオリバー・ソルベルグにリードを奪われた。

16:47 – SS9 : 🏁 SS8のカッレ・ロバンペラに続き、SS9ではエルフィン・エヴァンスがビッグアタックを仕掛ける番です!このウェールズ人選手は 17'04''3 でスクラッチを獲得しました。これはティエリー・ヌーヴィルより 8 秒も速いです。ウェールズ人選手はチームメイトとの差を 11 秒 3 に広げました。

ES9 – ランキング

16:44 – SS9 : オット・タナクはカッレ・ロバンペラからほとんど何も取り戻せませんでした。エストニア人はこの SS1 でティエリー・ヌーヴィルの 3 秒 9 遅れでフィニッシュしましたが、フィンランド人からは XNUMX 分の XNUMX の差しか得られませんでした。

16:41 – SS9 :SS8での大アタックの後、カッレ・ロバンペラはこのSS9でティエリー・ヌーヴィルに少しタイムをロスし、ゴール時点でベルギー人に1秒5差をつけられた。後方ではエルフィン・エヴァンスがアタックを開始し、最初の中間ですでに8秒先行しています!

16:38 – SS9 :このSS9のフィニッシュでサミ・パジャリは大幅なタイムロスをしてしまいました!フィンランド人はティエリー・ヌーヴィルに24インチ0を許し、ベルギー人に対して全体4位を失った。

16:35 – SS9 :グレゴワール・ミュンスターは、昨日よりも困難に見舞われ、この22回目のスペシャルでティエリー・ヌーヴィルに3秒9秒を失い、チームメイトをXNUMX位で見ました。 Mスポーツ 総合で彼を脅かす:エイドリアン・フォルモーはわずか6秒差でXNUMX位に戻った!

16:32 – SS9 : ⏱️🇧🇪 ティエリー・ヌーヴィルは本格的に攻撃を開始するためにこのロングスペシャルを選択しました! 総合4位を視野に入れているベルギー人選手は、暫定ベストタイムを17分12秒3、つまりエイドリアン・フルモーより3秒5上回るタイムを記録した。 「我々にとって厳しい朝で、午前中ずっと深刻な問題があった。幸いなことに、私たちはゴールに到着しました。車の修理を支援するために戻ります。ステージの真ん中でワイパーが引っかかって何も見えなくなってしまいました。 »

16:29 – SS9 : エサペッカ ラッピは、フロント バンパーなしで乗車していることを思い出してください。この空力ダウンフォースの不足に苦しんでいます。フィンランド人はこのSS18でフランス人選手に4インチ9のタイムを譲り、Mスポーツドライバーにポジションを奪われた。

16:26 – SS9 : ⏱️🇫🇷 エイドリアン・フォーモーは論理的にマルティンス・セスクスのタイムを大幅に上回った。 このフランス人選手のタイムは17'15"8で、これはラトビア人選手より25"1速い。 「(ループの最後で)誰かを捕まえられるかどうか見てみましょう。スペシャルでは霧が多かったです。 »

16:23 – SS9 : ⏱️ 今週土曜日のラリー1で案内役の「仕事」を学んでいるマルティンス・セスクスは、この第9回スペシャルを17'40''9のタイムで終えた。

16:17 – SS9 : 🌧️ 低い雲に加えて、チリの道路では小雨が降り始めています。

16:12 – SS9 : : セバスチャン・オジエの挫折を除けば、トヨタは今週土曜日のチリでエルフィン・エバンスがカッレ・ロバンペラを上回り、サミ・パハリが4位とかなり良いスタートを切った。

16:05 – SS9 : 🟢 マルティンス・セスクスの出発でSS9へのゴーサインが出され、この日の最初のループが終了しました! 

15h58 – 🔎 SS8以降の大まかな分類はこちら! エルフィン・エヴァンスとカッレ・ロバンペラの差はわずか1インチ8に縮まりました。 WRC2 では、ヨハン ロッセル、オリバー ソルベルグ、ニコライ グリャジンの間で熱戦が繰り広げられています。この 5 人の間の差は XNUMX 秒未満です。

15h46 – 👋 SS16 (マリア デ ラス クルーセス 05 – 9 km) のスタートのために午後 1 時 28,72 分に集合してください。

15:44 – SS8 : 🏁 エルフィン・エヴァンスはカッレ・ロバンペラの9インチ7後ろでラインを越え、フィンランド人が総合順位でわずか1インチ8に戻ったのを見ました!このウェールズ人選手は、リタイアを余儀なくされたセバスチャン・オジエにとって致命的となった特別なステージであるSS8終了時点でもまだトップを保っています。

ES8 – ランキング

15:41 – SS8 :最初のヘクトメートルから失敗したオット・タナクは、カッレ・ロバンペラに10インチ7遅れでこの特別な試合を終え、当然ながら総合2位をフィンランド人に奪われました。

15:38 – SS8 : ⏱️ カッレ・ロヴァンペラが15'23"8で大タイム、つまりエイドリアン・フルモーよりも11"8良いタイムを記録しました! このような天候であれば、彼がラリー・オブ・チリで先頭に立つ可能性は十分にあります。

15:35 – SS8 :サミ・パハリは依然として好調だ。若いフィンランド人はエイドリアン・フルモーと比べてわずか3インチ0の差で、ティエリー・ヌーヴィルに4インチ9差をつけて総合4位を維持している。

15:32 – SS8 :SS11のフィニッシュラインでチームメイトのグレゴワール・ミュンスターに0インチ8差。

15:31 – SS8 : ❌ セバスチャン・オジエにとっては放棄だ! フランス人選手はサスペンションが壊れたまま帰るわけにはいかない!

15h30ES8 : 🇧🇪 ティエリー・ヌーヴィルは再び好成績を収め、SS1終了時点でエイドリアン・フルモーに対して1秒8しか譲らなかった。 「多かれ少なかれ我々にとっては良いことだ。セブのことは考えなかった、とにかく彼は遅れていた。私たちは自分自身について考えます。 »

15:27 – SS8 : ⚠️ オット・タナクにとって大きな恐怖、危うくスピンしそうになり、再び動き出すために堤防にもたれかかなければならなかったのです。エストニア人は歴史上3~4秒を失った…

15h26ES8 :エサペッカ・ラッピはフランス人ドライバーに14インチ3を失い、Mスポーツドライバーは全体でわずか3インチ7に戻って7位になりました!

15h23ES8 : 🇫🇷⏱️ エイドリアン・フォーモー選手が15分35秒6の暫定ベストタイムを記録! 「セブはブレーキング中にインサイドに石をぶつけてしまった。彼にとっては本当に残念なことだ。彼のラリーではなかったし、我々は彼に本当に申し訳ない」私たちは自分の持っているもので最善を尽くします。何ができるか見てみましょう。路上で2番手や3番手にいるときは、後続に比べてタイヤの摩耗はそれほど大きくありません。 »

15:22 – SS8 : ⚠️ 8度の世界チャンピオンはまだ去っていない! スローモーション画像では、セバスチャン・オジエが石に衝突し、低速で堤防に直進する様子が映っていた。しかし、それは今週土曜日に彼の希望の終わりです...そしておそらく彼のタイトルの希望の終わりです!

15:20 – SS8 – ⚠️ セバスチャン・オジエはゴールまで数メートルのところで堤防にぶつかって止まっている!フランス人は車から降りましたが、サスペンションが損傷しているようです。

15:17 – SS8 : ⏱️ マルティンス・セスクスが最初の基準タイムを15分53秒0で記録。

15:13 – SS8 : 非常に低い雲を突き破り、エイドリアン・フルモーは現在、セバスチャン・オジエ、エサペッカ・ラッピ、マルティンス・セスクスを抑えて中間3番手で最速を記録している。

15:05 – SS8 : 📺 ビデオでは、エサペッカ・ラッピのSS7フィニッシュでのフロントバンパーなしの通路をご覧ください!

15:01 – SS8 : 🟢 マルティンス・セスクスがSS7でスタートしたとき、SS8はほとんど終わっていませんでした!先に進みましょう!

15h00 – 🔎 SS7終了時の大まかな分類はこちら ラリー・オブ・チリのトップタイムを取り戻したエルフィン・エバンスと、WRC2の新たなリーダーとなったヨハン・ロッセルとともに!

14h52 – 🇫🇷 WRC7のSS2で暫定ベストタイムをマークしたヨハン・ロッセルが、チームメイトのニコライ・グリャジンを1秒3差でトップに立つ! 

14h47 – SS15 (Lota 01 – 8 km) のスタートに午後 1 時 25,58 分に集合してください。

14:45 – SS7 : 🏁 エルフィン・エヴァンスはセバスチャン・オジエを7秒10上回る35分0秒0のベストタイムでこの9回目のスペシャルを終えた。したがって、ウェールズ人選手はオット・タナクに対して7インチ1の差をつけてチリ・ラリーの首位を維持している。 

ES7 – ランキング

14:42 – SS7 :オット・タナクは、このSS3のフィニッシュでセバスチャン・オジエに2インチ2秒、カッレ・ロバンペラに7インチ7秒を落としました。エルフィン・エヴァンスは現在、中間3位でエストニア人をわずかに上回っている。

14:39 – SS7 : カッレ・ロヴァンペラがセバスチャン・オジエからスクラッチを奪うまであと少し!フィンランド人選手は見事にフィニッシュし、ライン上でフランス人選手にわずか0秒5を許しただけでした!

14:36 – SS7 :SS13終了時点でベテランのセバスチャン・オジエのタイムに対し、若きサミ・パハリは2インチ7差。フィンランド人選手は総合順位では依然として4位だ。

14:33 – SS7 :金曜は非常に好調で、初日終了時点でトップから5秒以内の差で14位となったが、グレゴワール・ミュンスターはこの最初の通過でさらに困難を抱え、ES26の到着時にセバスチャン・オジエに5インチ7で敗れた。彼はティエリー・ヌービルに総合順位を落とした。

14:30 – SS7 : 🇧🇪 今朝、チャンピオンシップリーダーで総合6位のティエリー・ヌーヴィルが、セバスチャン・オジエから3フィート4秒遅れでラインを越えた。ベルギー人は今日勝ち点を確保しなければならないことを忘れないでください。 「 正直に言うとそれほど悪くはありませんが、非常に滑りやすく、このスペシャルにはソフトが最良の選択だったでしょう。かなり研磨的なものもまだいくつかあります。車にいくつかの変更を加えました。正しく動作するかどうか見てみましょう。昨日の午後、ショックとスプリングを修正しました。 慣れなければなりません。 »

14:27 – SS7 : ⚠️ エサペッカ・ラッピがスペシャル開始時に少し深すぎたロープに引っかかってしまった後、フロントバンパーを外したヒュンダイがこのSS7を完走しました!このフィンランド人はセバスチャン・オジエのタイムより13インチ3遅れており、ループの残りの間はフロントのプロテクションなしで対処しなければならないだろう…

14:24 – SS7 : 🇫🇷 金曜日、アドリアン・フルモーは非常に速かったが、ペナルティで後退し、セバスチャン・オジエのタイムから8秒2遅れでラインを越えた。 17人のフランス人は5インチ8の差で総合XNUMX位となり、Mスポーツドライバーの利益となった。 「バンパーはステージ中にかなりの掃除のせいで損傷した、それは確かだ。本当に湿気が多くて濡れていて、思ったよりも濡れていました、それは確かです。車にはソフトタイヤ3本とハードタイヤ1本が装着されていました。 »

14:21 – SS7 : ⏱️🇫🇷 これをセバスチャン・オジェが10分35秒9でフィニッシュし、大幅に改善した。 フランス人選手は 4 つのソフト タイヤで戦略を立て、次のように回想しています。 「何かを試してみなければならない」 彼がランキングを上げたいなら。

14:17 – SS7 : ⏱️ マルティンス・セスクスが初の基準タイムを樹立 10'59″ 9、しかし、論理的には、第15中間ですでに3秒のリードを持っているセバスチャン・オジエに負けるはずです... 「とても滑りやすかったです、私たちにとって初めての道路でした。 »

14:13 – SS7 : 📺 この若いラトビア人は、ハイブリッド システムのないフォード プーマを運転していますが、SS3 でエラーが発生し、リタイアを余儀なくされるという複雑な初日を過ごしました。彼は今日もプレミアカテゴリーでの実習を継続し、プログラムを徹底的に担当する予定だ。

14:10 – SS7 : ☁️ 天気は、雲がかなり低く、今週土曜日の朝は空がよく曇っています。週初めの雨の後、トラックはまだ少し濡れており、ぬかるみのセクションがいくつかあります。

14:07 – SS7 : 🟢 マルティンス・セスクスがSS7で出発、ラリーチリXNUMX日目のスタートです!

14h05 – 📺 SS7 でマルティンス セスクスが出発する前に、ラリー チリの活気に満ちた初日の概要ビデオをご覧ください。

14h03 – 🔎 2日目のスタートオーダーはこちら、昨日引退したマルティンス・セスクスがトラックに復帰した。ラトビア人選手は、セバスチャン・オジエとアドリアン・フルモーの前に道を切り開くという難しい任務を負うことになる。

14h00 – 🇫🇷 昨日、2人のフランス人はフラストレーションの溜まる一日を過ごした。XNUMX人とも素晴らしいペースを見せたものの、エイドリアン・フルモーはリエゾン中にメカニカルトラブルに見舞われXNUMX分のペナルティを受け、セバスチャン・オジエはパンクによりXNUMX分近くロスした。 XNUMX度の世界チャンピオンである彼は、FIAへの抗議として講演活動を制限することも決定した。

セバスチャン・オジエ、チリで騒がしい沈黙

13h57 – 🔎 その日の最初のループでは、セバスチャン・オジエ (ハード 4 – ソフト 2) とアドリアン・フルモー (ハード 2 – ソフト 4) を除き、ドライバー全員が 3 つのスペア ホイールとハード 3 – ソフト XNUMX の配分で出発しました。

13h55 – 🤔 昨夜SS6のフィニッシュで私たちと別れたのなら、なぜ今日トップに立っているのはオット・タナクではなく、エルフィン・エヴァンスなのか疑問に思うかもしれません。ということで、以下の説明です!

ラリー・チリ – タイム修正後のエルフィン・エヴァンス・リーダー

13h53 – 🔎 チリでのレース 5 日目の開始前の一般的な分類は次のとおりです。エルフィン エヴァンスが 15 秒以内に終了する非常にコンパクトなトップ XNUMX をリードしています。 

13h50 – 👋 BonjourのàのTOUS! 2024年WRCシーズン第7戦ラリー・チリの1日目を一緒に追うこのライブ解説へようこそ。 SS15,68 (Pelun 14 – 07 km) のスタートは数分後の午後 XNUMX 時 XNUMX 分です。

©ニコス・カティキス/DPPI

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ドリアン・グランジェ

往年のモータースポーツを懐かしむ若いジャーナリスト。セバスチャン・ローブとフェルナンド・アロンソの功績をもとに育った。

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