ほろ苦い結果となった オィット・タナック この終わりに ラリー チリから。確かに、エストニア人選手は表彰台を獲得しましたが、人々を心配することはできませんでした。 トヨタ カッレ・ロバンペラとエルフィン・エバンスは、チリで何度も出場して20勝を維持した。確かに、会計上の観点から5ポイントという最高の作戦にサインしたのは彼だったが、チャンピオンシップリーダーから獲得したポイントは「たったの」XNUMXポイントだった。 ティエリーヌーヴィル、8点 セバスチャン・オジェ.
結果: 寡黙なエストニア人ドライバーは、2019年以来支配してきたラリーでさらなる好成績を期待していたが、南米イベントのフィニッシュで混乱に陥った。 「今週末から多くのことをポジティブに捉えるのは難しい。金曜日にオジエがトラブルに見舞われたのは少し幸運だったが、それ以外はトヨタ勢に対抗するために何もできなかった、彼は後悔しています。私たちはラリー・チリで全力を尽くし、できる限りのことを決めました。 »
タナクはアスファルトが苦手ですか?
記者会見で、2019年の世界チャンピオンはタイトルのチャンスについてすぐに語った。チャンピオンシップ終了から29ラリーが経過してもXNUMXポイントという大幅な差があり、弱いとはいえ、オット・タナクは、自分とセバスチャン・オジエがまだ走り続けており、XNUMX度目の世界王座を獲得することを諦めていないことを強調した。 「素晴らしいラリーでしたが、今年はそれを十分に評価する気持ちがありませんでした。しかし、私たちはこの機会を最大限に活用しました。タイトル争いに関する限り、我々はまだ(セバスチャン・オジエと)二人とも争いの中にいます。すべてはまだ実行されていません。 »
次の対戦である中央ヨーロッパラリーでは、ティエリー・ヌービルが2度目のマッチポイントを握ることになり、チームメイトより2点多く得点すれば(そしてセバスチャン・オジエ戦で10点を落とさなければ)タイトル獲得の可能性がある。次の2回の対戦はアスファルトで行われるが、一般的にティエリー・ヌービルとセバスチャン・オジエにとって有利な路面である。 「我々はこれから2つのアスファルトラリーに参加する予定だが、通常の状況であれば、道路上の順位は我々にとって有利なはずだ。 エストニア人は次のように強調する。 ヒュンダイ まだ世界タイトルは確実ではない。コンストラクターズタイトルを巡る戦いはまだ終わっていないが、それを獲得するために我々は懸命に努力しなければならない。 »
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