何度か試練があったが、契約の話題を持ち出すときの答えはいつも同じだった。 「 話し合い中です »、双方とも速やかに避難した。アクロポリスが最後のスプリントを開始するとき、 WRC 2024 年、両国間の追加の XNUMX 年間の協力契約の締結により、状況はより明確になります。 ティエリーヌーヴィル et ヒュンダイ.
« ティエリー・ヌーヴィルがチームに加わることを嬉しく思いますオィット・タナック 2025年FIA世界ラリー選手権キャンペーンに向けて説明する シリルアビテーブル. この競争力のあるコンビをヒュンダイ・モータースポーツに残すという決定は、2025年のシリーズへの我々のコミットメントを強調するものであり、我々は再び11つのチャンピオンシップタイトルを目指すことになる。ティエリーは当初からヒュンダイ・モータースポーツに在籍しており、過去XNUMX年間にわたってレースとファクトリーの両方でチームにとって非常に貴重な存在であることが証明されています。彼とナビゲーターのマーティン・ウィダーゲは来シーズンに専念しており、我々はスポーツの最高レベルで戦い続けるために必要な要素をすべて備えている。 »
プロジェクトの立ち上げと2014年の最初のイベント以来存在する36歳のベルギー人は、したがって12のレースに出場することになる。e 韓国メーカーにとっては連続シーズン。さまざまなヴィンテージの i20 を操縦し、いくつかの技術規定を乗り越え、サン・ヴィース出身のドライバーは 20 回の勝利、59 回の表彰台、371 回のベストタイムを達成しました。 2021年のモンテカルロ以来彼のコドライバーを務めているマルティン・ウィダーゲも冒険に参加する。
« 2025年シーズンに向けてヒュンダイ・モータースポーツとの契約を延長できることをとても嬉しく思いますとティエリー・ヌーヴィルは宣言した。 私たちのパートナーシップほど長く続くモータースポーツのパートナーシップはあまりありませんが、2014 年以来、私たちは共に大きな成功を収めてきました。以前にも言いましたが、このチームは私にとって第二の家族であり、私たちの野心とモチベーションは年々高まるばかりです。今シーズンの終わりに彼らと一緒に初のドライバーズタイトルを獲得し、この勢いをXNUMX年間一緒に続けられることは大変光栄なことだ。今後どうなるか楽しみです。 »
アビテブールの言葉によれば、来年はオット・タナクも出場するようだ。この大成功を収めたデュオに 3 人が加わりますe 乗組員がまだ明らかにされていない車。最近のレースの結果を考慮して、フランス代表監督はベルギー人とエストニア人のほかにドライバーを1人擁立する可能性があると示唆していた。
このシングルシーズン契約により、次に何が起こるのかという疑問が生じます。ヒュンダイはこれ以上は進めないと結論すべきでしょうか? Rally1へのエントリーはプライベートチームを通じて行われるという最新の流行の噂を信じるべきでしょうか?これまでの到着は、 WEC アルツェナウに拠点を置く構造物の存在はまだ確認されていない。バージョンは、使用される名前 (N? Genesis?)、場所、さらにはそれを達成するためのルート (LMP2 の次に Lmdh?) が異なります。唯一確かなことは、そしてこれは素晴らしいニュースだが、ティエリー・ヌービルが今後もi20 Rally1のハンドルを握ることになるということだ。i1 RallyXNUMXは現行のものと比べて改良されているはずだ。彼女がXNUMX番を着るかどうかはまだ分からない…。
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0