- 今週日曜日のスパ・フランコルシャン4時間レースは良いスタートを切った。前日のルイ・デレトラズの活躍でポールポジションからスタートしたジョニー・エドガー(AO by TF)は、XNUMXコーナーでのアドバンテージを維持することができた。 2番グリッドのマヌエル・マルドナド(パニス・レーシング)は、セバスチャン・アルバレス(ユーロポール・コンペティション)とロレンソ・フルクサ(COOLレーシング)に2つポジションを失った。
- ユーロポール国際大会出身のメキシコ人は、最初のピットストップの後、レース開始1時間終了時点でエドガーとフルクサを抑えてトップに立った。
- 15分間のレース終了後、ハンドルを握っていたジョン・ハーツホーンとの衝突により、最初のセーフティカーが導入された。 フェラーリ296 GT3 JMWモータースポーツの66号車とアルガルベ・プロ・レーシングのマティアス・カイザー選手がドライブする07号車オレカ25。最初に指名された人は諦めました。
- ポールシッターの浜口宏(アイアン・リンクス)、サラ・ボビー(アイアン・デイムズ)、マシュー・グリフィン(スピリット・オブ・レース)がレス・コンブを保持したGT3カテゴリーの首位争いでは、ジョニー・ローセン(フォーミュラ・レーシング)が逃げ切ることもできないこともあった。事故。 XNUMX人は離脱することができたが、カテゴリーの最下位で、多かれ少なかれ重大なダメージを負った。
- トップを走るランボルギーニ・アイアンリンクスを除くGT3フィールド全体は、しばらく停止した車両のせいでピットレーンの入り口でブロックされていた。
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