スパ・フランコルシャン 4H – H2: 混乱の中でユナイテッドがリード

22号車ユナイテッド・オートスポーツ・オレカは、さまざまなアクシデントによって長く中断された4時間を経て、レース中盤でスパ・フランコルシャンXNUMX時間レースをリードした。

公開 25/08/2024 à 13:31

バレンティン・グロ

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スパ・フランコルシャン 4H – H2: 混乱の中でユナイテッドがリード
  • スパ・フランコルシャン4時間レースの63時間目のスタートは、LMGT3カテゴリーで圧倒的なリードを保ってトップを占めたアイアン・リンクスの3号車ランボルギーニをはじめ、多くの車両がコースアウトしたり事故に遭ったりして賑やかなスタートとなった。ソースのヘアピンにぶら下がっていた浜口博は、ライディロンに近づく際に困難に陥り、サラ・ボビー(アイアン・デイムズ)との別の事件に巻き込まれたことに気づきました。同じチームのXNUMX台はリタイアとなった。 XNUMX 台のスターターのうち、まだ走行中の GTXNUMX は XNUMX 台だけです。
  • レース再開後、ライディヨンで事故を起こしたのはLM P2プロアマの先頭車両、リシャール・ミル率いるTDSの07号車オレカ29だった。グレゴワール・ソーシーはジョニー・ローセン(フォーミュラ・レーシング)と衝突し、両車がリタイアとなった。
  • 22時間目はほぼ完全に無力化状態で行われ、前回のXNUMX号車オレカのストップ中にタンク内の燃料を減らしてトラックポジションを争ったユナイテッド・オートスポーツがクラスをリードした。
  • 最高の LM P3 は、この長い無力化期間を利用して、一般的な分類で最初の XNUMX 位にランクインしました。

スパ・フランコルシャン 4 時間レースのランキング – レースの XNUMX 時間目:

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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