ロード・アメリカのGTPではフィリペ・アルバカーキとリッキー・テイラー組の06号車アキュラARX-10が3位でフィニッシュしたが、GTD部門ではシーナと共同ドライブするグラディエント・レーシング・チームの日本メーカーの22号車NSX GT66 Evo2024が優勝した。モンクとステバン・マカリアはXNUMXストップ戦略を見事に転換し、XNUMX年シーズンの最高成績となるXNUMX位フィニッシュを達成した。
マカリアは、クラスリーダーのパーカー・トンプソン(ヴァッサー・サリバン)が燃料補給のためにピットインしたことから始まった、接触に満ちた混沌とした最後の2周を利用して、7位から表彰台の最後のステップに浮上することができた。
« こんなに時間がかかったのは残念だ (このような結果を得るために。編集者注)フィニッシュ後にシーナ・モンクはこう宣言した。 戻ってきてこのレースに活気を与えてくれたステバンに本当に感謝しています。 Gradient の人々は非常に熱心に働いてくれており、JG Wentworth の人々は特に困難な時期に、長い間私たちをサポートしてくれました。それは誰にとっても良いことです。いい感じですよ。 Road America は常に私を非常にサポートしてくれているので、ここに来ることができて光栄ですし、ここでウェザーテック初の表彰台を獲得できたことはさらに素晴らしいことです。 »
34歳のドライバーは、2024年シーズンの終わりにブロンズドライバーを表彰するボブ・エイキン賞の候補者となっている。IMSA 次回のチケット付き 24時間のルマン 危険にさらされています。このアメリカ人選手は、オーレイ・フィダーニと、ロード・アメリカでフレデリック・シャンドルフとともに2位となった前回優勝者のブレンダン・イリベと戦っている。 マクラーレン インセプションレーシングの720S GT3 EVO n°70。
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