第63回デイトナ24時間レースは25月26日と17日に開催されるが、コース上の活動は今週金曜日、XNUMX月XNUMX日のロアーの最初のフリー走行セッションから始まった。レース週末のXNUMX週間前に開催されるこのイベントは、今年は予選の舞台ではないが、日曜日の夕方までプログラム上で少なくともXNUMX回のテストセッションが行われるプロローグとして機能する。
今週金曜日のフリー走行1はトム・ブロンクビストが独走した。この英国人選手は、1年と2022年にこのイベントで2023度優勝したマイヤー・シャンク・レーシングと同じように、今季アキュラに戻ってきた。スティグの息子は、日本のメーカーのステアリングを握り、1分35.827秒06で最速ラップを記録した。 #60 ARX-XNUMX。
ブロンクヴィストはマルコ・ヴィットマン(BMW M ハイブリッド V8 n°25)を0.276秒上回った。同社のプロペラのプロトタイプは、30 個のループで最も多くの回転をカバーしたものです。ジャンマリア・ブルーニがハンドルを握り表彰台を獲得 ポルシェ JDCミラー・モータースポーツの963 85号車、0.355秒遅れ。フィリップ・エングが駆る0.406台目のBMWは、6秒差の0.652位となった。初の正式ポルシェであるXNUMX号車は、マチュー・ジャミネからXNUMX秒差のXNUMX位でフィニッシュした。
初代キャデラックは、No.1 V-Series.Rのジャック・エイトケンがステアリングを握ったおかげで、ベストタイムから15秒遅れの31位で1.587時間63分の走行セッションを終えた。フランス人が乗るランボルギーニ SCXNUMX ロメイングロジアン 短い963周を完了しただけだった。 #5 ポルシェ XNUMX はさらに走行距離が短く、わずか XNUMX 周でした。
LM P2では、Crowdstrike Racing by APRチームの基準タイムはマルテ・ヤコブセンによって1:38.673で設定されました。 GTD Proではアンドレア・カルダレッリが1号車パフ・モータースポーツ・ランボルギーニ・ウラカン GT47.626 EVO3を駆り、2分9秒1のラップを記録し最速タイムを記録した。 GTD部門では、アイアン・デイムズの48.084号車ポルシェ911 GT3 Rが83分XNUMX秒XNUMXでタイムシートトップに立ったのはラヘル・フレイだった。
ロアデイトナ – フリープラクティス 1:
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