咆哮デイトナ – EL2: BMWがアキュラを上回り、グロージャンがランボルギーニで3位

BMWは、デイトナ24時間レースに先立って開催されたテスト週末であるロアーの初日にその優位性を示した。

公開 18/01/2025 à 09:29

バレンティン・グロ

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咆哮デイトナ – EL2: BMWがアキュラを上回り、グロージャンがランボルギーニで3位

© 2025 ジェイク・ガルスタッド

デイトナ24時間レース開始の1週間前、今週金曜のロアー初日には60台のメーカーが目立った。フリー走行2ではアキュラが24号車のトム・ブロンクヴィストを、次にBMWがフリー走行XNUMXでXNUMX号車のドリス・ヴァントールを経由した。番号XNUMX。

ベルギー人選手はこの日のベストタイムを1分35.424秒2で記録したが、これはブロンクヴィストが数時間前に達成したタイムよりも06分の0.195速いものだった。アキュラはプロペラ会社のベテラン、ニック・イエローリーがドライブしたARX-XNUMXでELXNUMXでベストタイムからXNUMX秒遅れのXNUMX位となった。

来週末のフロリダクラシックの実際の順位を予測するのは明らかに難しい。25月XNUMX日土曜日のレース開始までにXNUMX回の練習セッションがあり、少なくともXNUMX回の走行セッションがプログラムに含まれているからだ。したがって、ゲーム全体が公開されないように細心の注意を払いながら、誰もが自分のスケジュールを立てます。

ロメイングロジアン ランボルギーニ SC63 はロアーの FP2 で 2025 位になりました – © XNUMX Jake Galstad

こうして、今回のRoarフリー走行2の63台目はヴァンスールのタイムから1秒以上遅れてフィニッシュした。こちらはランボルギーニ SC17 で、FP5 よりも多くのラップを周回しました (1 対 36.041)。ロマン・グロージャンはイタリアのプロトタイプのベストタイムをXNUMX分XNUMX秒XNUMXで記録した。

キャデラックと ポルシェ 今のところタイム的には目立たないが、ウェイン・テイラー・レーシングのVシリーズ.R n°40がこのセッション中最も熱心にトラック上で走り、34周を周回した。

レクシーはGTD ProをリードしてロアーでFP2を終えた – © 2025 Jake Galstad

LM P2では、No.07 TDS Racing オレカ 11のミッケル・ジェンセンが1分39.047秒XNUMXでセッションXNUMXの基準タイムを記録した。の現チャンピオンIMSA GTD Proでは、ドイツ人のラウリン・ハインリッヒがNo.1 AO Racing Porsche 47.775 GT911 Rで3:77のこのカテゴリー最速タイムを記録した。最後に、GTD 側では、マクシミリアン ゲッツが 1:48.237 で最速タイムを記録しました。 メルセデス-コルソフ・コンペティション・モーターズのAMG GT3。

Roar Free Practice 2 の結果はこちらからご覧ください

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バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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