イベントは7月XNUMX日に開催されます。パイロット ウィリアムズ 2026年マドリードグランプリが開催されるIFEMA周辺の「ロードショー」でサーキットを走行する予定。サインツはこうして、将来のマドリングで使用される道路を走行することになる。ウィリアムズFW45、 シングルシーター 2023年にグローブチームが使用するこのマシンは、サインツとチームメイトが今年使用したFW47のカラーを引き継ぐことになる。 アレクサンダーアルボン。 4シーズンを経て フェラーリ, カルロス·サインツ この冬にチームを変え、現在は7ポイントを獲得してチャンピオンシップの13位に位置している。
バルセロナでスペイングランプリの6日後に開催されるこのエキシビションは、来年マドリードで競う3つのシングルシーターシリーズにスポットライトを当てる機会となる。カルロス・サインツに加え、プロモーションフォーミュラに参加しているスペインのチーム、カンポス・レーシングのドライバーが2人います。現在チャンピオンシップ2位のペペ・マルティ F2 とメンバー レッドブル ジュニアチームは現在、マリ・ボヤのようにシングルシーターを運転する。 F3、同じ厩舎で。
「マドリードは言うまでもなく私の故郷です。ここで育ち、 ゴーカートレース この街で »とサインツは説明した。 「自分の家の裏庭でF1マシンを運転できるチャンスを得られたことは、私にとって夢の実現であり、マドリードにとって、我々の潜在能力と、F1カレンダー全体で最高のサーキット、そして最も美しいイベントになるという我々の願望を皆さんに示す素晴らしい機会です!」このロードショーは、 1式 何よりも、マドリングルートが提供するユニークな特徴を強調します。 »
マドリードグランプリは、5,4のターンからなる22キロメートルの半永久サーキットで開催されます。このコースで最も印象的なポイントは、間違いなく「ラ・モニュメンタル」と呼ばれるターン12でしょう。勾配24%の長くて急なヘアピンカーブ。このカーブだけで 40 人以上の観客が集まると予想されており、非常に特別な雰囲気が味わえるはずです。
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