これは最初のフリープラクティスセッションのハイライトの 1 つでした。 エステバンオコン et ランドー・ノリス 16コーナーと17コーナーを結ぶサーキット最長のストレートの終点で、ほぼ衝突しそうになった。フロリダのトラックの最後のDRSゾーンの終わりに、 ハース 軌道上でアイドリングしていたとき マクラーレン 4号車が全速力で彼の後ろから迫ってきた。
フランス人は出ようとしたが、少し遅すぎたため、結局、自分のラインに留まっていた場合よりも危険な結果となった。この遅れた動きが、レース運営側が彼に制裁を与えるきっかけとなった。
31号車(エステバン・オコン)のドライバーは、4号車(ランド・ノリス)の接近について適切な警告を受けていなかったと述べました。オコンはチーム無線でテクニカルインストラクションを受けながら、他の車を通すために脇に寄っていましたが、事故のわずか数秒前に4号車の接近を警告されました。チーム代表は、チームがドライバーに適切なタイミングで警告できなかったことを確認しました。 ハースがエステバン・オコンに時間内に警告しなかったことでこの事件の責任者とみなされ、ハースに科された制裁を発表する前に、スチュワードの決定について説明した。
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スチュワードは、この事故の責任は主にチームにあると考えています。チームはドライバーに車両の到着を知らせませんでした。そのため、過去の類似事例に基づき、チームに罰金を科します。しかし、非常に遅い警告と31台の車両間の速度差にもかかわらず、XNUMX号車のドライバーは、干渉が既に発生していたにもかかわらず、レーシングラインを維持するのではなく、非常に遅くラインを外れることで、この状況を助長しました。この遅いライン変更は、危険な事故のリスクを高めました。したがって、ドライバーに警告が送られます。
エステバン・オコンは正式な警告を受け、ハースは7ユーロの罰金を支払うよう命じられた。
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