ピレリは、グランプリを通して、 F1 2025年シーズンに向けて、タイヤの選択肢を広げていきます。そこで今週末、イモラで開催されるチャンピオンシップの第 XNUMX ラウンド、初のヨーロッパラウンドに向けて、メーカーは真新しいタイヤを投入します。
C6と呼ばれるこの新しい化合物は、この範囲の中で最も柔らかいものです。したがって、このタイヤは、16月18日からXNUMX日まで開催されるエミリア・ロマーニャ・グランプリで、ドライバーたちが初めてグリッド上で使用することになる。実際、バーレーンでのシーズン前テストでも、これらのタイヤはテストされていなかった。
イモラではよりソフトなタイヤでよりスペクタクルな展開を期待
C6 は論理的には C5 (ミディアム) や C4 (ハード) と並んでソフト タイヤになります。これらの選択は、2024年のイモララウンドで行われた選択よりも少し穏やかなものとなっている。 「タイヤへの要求が最も低いサーキットで承認されているC6は、フライングラップでさらに優れたグリップを発揮する可能性があります。特にイモラの路面は平均よりも摩耗が少ないため、なおさらです。」, ピレリはプレスリリースで次のように述べている。.
より柔らかい化合物の使用は、より多くのスペクタクルと不確実性を生み出すことを目的としています。特に昨年はワンストップ戦略が一般的だったグランプリレースではそうでした。チームとドライバーがこの新たな展開にどのように取り組むかはまだ分からない。そして、それが本当にトラック上で違いを生むかどうか。メーカーがそれを考慮していることを承知しながら 「レースで使われることは想像しにくい」.
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