どのグランプリでもそうですが、スチュワードはサーキットの具体的な指示を詳しく記した文書を事前に発行します。鈴鹿では、レースディレクターのルイ・マルケスが、ピットレーン内でのドライバーによる追い越しを明確に禁止していた。全員がピットの壁に沿って外側に素早く位置を取ることになっていた。
玉蜀黍 ハミルトン et 散歩 この指示を無視し、左側のガレージ側から数人の競技者を追い抜いた。この行動は規則に違反しているとみなされ、2人は公式警告を受け、それぞれのチームにも次のように通知された。 フェラーリ ハミルトンにとって、 アストンマーチン 散歩のために。
すでにコースアウトで痛手を負っていたイギリスチームにとって、明らかに複雑な一日となった。 フェルナンド·アロンソ。二度の世界チャンピオンは、 シングルシーター デグナー1コーナーで、芝に食い込んでグラベルトラップでレースを終えた。今シーズン初のポイント獲得をまだ狙っているこのスペイン人ドライバーは、このXNUMX回目のセッションを大きなタイムを出せずに終えた。
フェラーリでは、結果はより有望なものとなった。ハミルトンは0秒遅れで430番目に速いタイムを記録した。オスカー・ピアストリレーシング・ブルズのハンドルを握るイサック・ハジャールのすぐ後ろで、驚異的な走りを見せた。 チャールズレクレック チームメイトからわずか7分の42秒遅れのXNUMX位となった。
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イヴ・アンリ・ランディエ
04 年 04 月 2025 日午前 01 時 13 分
FP2でラッセルがピットレーン出口の右側で追い越したことについてはどう思いますか?