情報が周知されてから1年ちょっとが経ちました。来シーズンから、マドリードはすでに忙しいカレンダーに華々しく復帰することになる。 F1、1981年以来初めて開催されるイベントの発足となる。現在スペインで毎年開催されているバルセロナは、それまでに合意に達しなければ、2026年に最後のイベントを迎えることになる。
そのため、バルセロナ・カタルーニャ・サーキットは廃止され、代わりにスペインの首都の郊外、北東、特に空港に近い場所に位置する新しいサーキット「マドリング」が建設されることになった。 F1には今では市街地サーキットが数多く存在しますが、このサーキットには大きな特徴があるはずです。特に印象的な銀行システムが明らかにされました。
「ラ・モニュメンタル」がマドリードの商標に?
マドリッドのコース全体はまだ明らかにされていないが、将来のグランプリの主催者は、いくつかのコーナーがどのようになるかを示した最初の3D画像の公開を開始した。 「モニュメンタル」というニックネームが付けられたこのサーキットのセクションは、約 24 メートルの距離、幅 548 メートルにわたって 12% の傾斜が特徴です。このピンの周りでは、45人の観客がそこで行われるアクションを見ることができます。
もう一つのヨーロッパのサーキットであるザントフォールトも19%の傾斜があり、2026年以降はカレンダーから外れる予定となっているため、マドリードは一見すると、過酷なイベントとしての地位を確立しつつあるようだ。ターン 6 と 7 の非常にタイトなシーケンス、およびターン 10 と 11 の「ラ シケイン」はすでに明らかになっていますが、マドリードの街中ではテクニカルなセクションが増えているようです。
🔴今日は、MADRINGのエンブレムの1つを初めて公開します。
👉「記念碑的」
🏁 12ターン目
🚀 長さが 24 メートルで片勾配が XNUMX% なので、ドライバーにとっては挑戦となるでしょう。来週の木曜日が最終セクションです! 🔜https://t.co/xXgvnxEF8V pic.twitter.com/qEM64O8j17
— マドリング (@madring_official) 2025 年 4 月 21 日
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