高級時計ブランドのタグ・ホイヤーは、 1式 2025年にはモナコグランプリのタイトルスポンサーとなる予定です。このパートナーシップは、2026年シーズンから日程を変更し、70月の最初の週末に開催される予定の公国グランプリにとって初めてのものです。 1950年以来開催されている世界選手権XNUMX大会中、このような状況はXNUMX回しか発生していない。
タグ・ホイヤーは、LVMHグループとの主要パートナーシップ契約を締結し、今年F1に華々しく復帰する。このスイス企業は2011年からすでにモナコグランプリのパートナーとなっており、F1の頂点とも言えるグランプリのレベルでさらに重要な役割を担うことになる。しかし、初のタイトルスポンサーの登場は、2022年にテストセッションを金曜日ではなく木曜日に行うことにすでに同意していたモナコグランプリの「正常化」の方向に向かうものだ。
「タグ・ホイヤーがモナコ・グランプリの初のタイトルスポンサーとなることは、F1の歴史において素晴らしい瞬間です。モナコ・グランプリは1950年のF75初シーズンに開催されたサーキットであり、当社は今年XNUMX周年を迎えます。」とF1のステファノ・ドメニカリ会長は説明した。
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イヴ・アンリ・ランディエ
12 年 02 月 2025 日午前 08 時 35 分
モナコにタイトルスポンサーがやって来て、リバティメディアがACMに課した追加費用の一部を負担しなければならないことよりも、モナコのターンスタイルが拡張されて追い越しの機会が増え、多少退屈な、あるいは迷惑な行列が減ることについてもっと知りたかった。