バーレーン冬季テストの24日間に渡って予定された35時間走行では、ピレリはチームにコンパウンドを強制しなかったため、チームは利用可能な1種類のスリックタイヤコンパウンド(最も硬いC6から最も柔らかいCXNUMXまで)のほか、インターミディエイトタイヤとレインタイヤからXNUMXセットの割り当てを選択することができた。この最後の点は、笑みを浮かべるかもしれない。 アストンマーチン (中間列車3本) ハース (インターミディエイトタイヤのセットとレインタイヤのセット) ウェットトラック向けのコンパウンドを選択しました。砂漠で雨が降るのは珍しいことだと認めますが、天気予報では今のところ木曜日に雨が降ると予想されています。したがって、この 2 つのチームは、このような特定の状況でのタイヤの理解という点で、競合他社よりわずかにリードする可能性があります...
予想通り、ピレリが3年のレースの大半で使用する予定であることを考えると、C2025コンパウンドがチームに最も人気があった。 メルセデス 最も多く選ばれたのは27両の列車です。逆に、 ウィリアムズ わずか15本しか使用しておらず、代わりにイタリアのメーカーのより硬いタイヤ、C1を12セット、C2をXNUMXセット使用することに焦点を当てる予定です。 マクラーレン et レッドブル 多くのハードトレインで同じ戦略を採用し、よりソフトなコンパウンドは採用しませんでした。一人で フェラーリ ウィリアムズはC5とC6の使用を選択しており、バーレーンの荒れた路面でテストされることになる。 C5タイヤで夕方にタイムトライアルを行うことも、可能性として残っており、排除されるべきではない。
これらの 35 セットのタイヤのうち、各チームは 30 日間のテスト中に XNUMX セットを使用できます。テストの全容はライブ解説で追うことができます。
冬季テスト用に選ばれたタイヤセット
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