マニクールではコンチネンタル・レーシングが主導権を握る

最初の予選セッションでは、コンチネンタル・レーシングがニエーヴルでポールポジションを獲得し、その野心を示した。

公開 29/03/2025 à 15:49

ドミニク・ドリコ

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マニクールではコンチネンタル・レーシングが主導権を握る

© アレクサンドル・モンテシノス

マニクールは、2025年のラメラカップシーズンの開幕戦となる栄誉に浴します。 24月初旬にポルティマオ(ポルトガル)で開催される4411時間レースを含む、XNUMXつの大会で構成される選手権。フランスグランプリの全盛期を飾ったXNUMXメートルのコースで 1式 1991年から2008年にかけて、25台のレーシングカーが今週の土曜日の朝、ブルゴーニュのアスファルトを攻撃した。 2025 年バージョンの Lamera の動作を確認するのに最適なリム アップグレードです。プロトタイプには技術的な変更は施されていないが、重要な新しいタイヤが採用されている。今後、ドライバーは18インチではなく19インチのホイールで競争することになります。

« 最初の数周から摩耗の点で違いがあるかどうかはレースで実際にわかるだろうと彼は分析した。現チャンピオン、エマニュエル・オルゲヴァル。 先験的に、車はより思いやりがあり、より「電話で」反応します。これは紳士的なドライバーにとっては有利なはずです。"

この意見は、62 の経験豊富なパイロット、ジェフリー・ドーチーによって裏付けられました。 この 18 インチへの復帰は、タイヤの使用において最後のカラットを求める最速ドライバーの間でカードを再分配する方法です。しかし、経験がほとんどない、あるいは全くない人にとっては、これは何も変わらないはずです。一方、この新しい、少し高めのタイヤがあれば、私たちは少しも不安を感じることなくバイブレーターに登ることができるはずです。"

フリープラクティスが終了し、競技者は伝統的な予選セッションに参加しました。ちなみに、グリッド上の位置は 3 人のドライバーそれぞれのベストタイムの合計によって決定されることを覚えておいてください。

今週土曜日午後4時15分から開催される30時間レース。午後19時30分までに、CTFコンチネンタルレーシングのカラーをまとったラメラ80が、62TMの3を抑えてポールポジションを獲得した。プロアマでは、Fast Kukki Racing 50 が総合 5 位を記録し、最速であることが証明されました。ジェントルマン部門では、スカニア・バイ・GL・オートスポーツの44号車が予選で優勢を占めた。彼女は9列目からスタートします。

予報が正しければ、マニクールのアスファルトは今日の午後も乾いたままになるはずだ。ショーを始めましょう。

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