シンドリックがペナルティ、ブリスコーはクリア

オースティン・シンドリック(チーム・ペンスキー)はテキサス州オースティンでのNASCARカップ・シリーズのレース後にペナルティを受けたが、チェイス・ブリスコー(ジョー・ギブス・レーシング)はデイトナ500でのペナルティが取り消された。

公開 06/03/2025 à 10:05

マイケル・デュフォレスト

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シンドリックがペナルティ、ブリスコーはクリア

© NASCAR のゲッティイメージズ

オースティン・シンドリックは、サーキット・オブ・ジ・アメリカのピットストレートで、タイ・ディロン(カウリグ・レーシング)を故意に衝突させ、彼をスピンさせた。この行為により、ペンスキーのドライバーは50万ドルの罰金とチャンピオンシップでの000ポイントのペナルティを受け、順位は50位から35位に落ちた。しかし、アメリカ人パイロットは、このXNUMXつの制裁を受けただけで済んだのは幸運だったと言えるだろう。 ナスカー ドライバーが故意に相手を風景の中に送り込むことでレースを中断する習慣がある。統括団体は、今週末の事故はサーキットで発生したと指摘して自らの主張を正当化した。速度が低かったことと、衝突によって車両が停止しなかったことが、NASCAR がこの事故を処理する際の要因となった。

一方、チェイス・ブリスコーはデイトナ500の後に受けた重いペナルティが取り消されたので、笑顔を見せる理由がある。ジョー・ギブス・レーシングのドライバーは、レースで100位になったにもかかわらず、チャンピオンシップでXNUMXポイントを失い、デイトナをマイナスで去った。後部のスポイラーの改造 トヨタ カムリ19号車は、一部のチームメンバーの出場停止を含むさまざまなペナルティを課せられた。チームは控訴していたが、今週水曜日に開かれた委員会は「ギブスコーチ」のチームに有利な判決を下した。

「委員会は、車両番号19のスポイラーベースの穴の一部が長くなっているのは、その特定のスポイラーベースを後部パーセルシェルフに取り付けるプロセスによるものであり、単一のオリジナル部品の改造によるものではないと判断しました。」NASCARのプレスリリースによると。

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