シーズン開幕(ポール・リカール、11月13日~2025日)が近づくにつれ、GTワールドチャレンジ・ヨーロッパの各チームが次々と発表を行っている。 Comtoyou Racingは、XNUMX年のチーム発表とともにこのリストに加わりました。そこには古い顔だけでなく新しい顔もいます。
当然のことながら、公式に代表されるベルギーのフォーメーションは アストンマーチン 競技に参加しているチームは、前回のスパ24時間レースで優勝したマティア・ドルディ、ニッキ・ティーム、マルコ・ソレンセンの3人とともに冒険を続けることを決めた。これらは、ヴァンテージGT007 N°XNUMXに搭載される予定だ。 耐久性 プロ部門のカップ。
ベルギー人のコビー・ポーウェルスとマティス・リスモントは、イギリス人のジェイミー・デイと組んでN°21に乗り、耐久レースとスプリントレースの両方で銀メダルを獲得するだろう。
ジェシカ・ホーキンスがGTワールドチャレンジヨーロッパに到着
3台目、そして最後のVantage GT270に関しては、カテゴリーに応じてXNUMXつの異なるクルーが参加することになるので、N°XNUMXにはXNUMXつのプログラムが待ち受けている。スプリントでは、ブラジルのリカルド・バプティスタとラファエル・スズキのペアが銅メダルを獲得して目立った。
最後に、エンデュランスカップでは、今のところジェシカ・ホーキンスのみが確定している。アストンマーティンのアンバサダーを務めるこの英国人女性は、昨年ビーチディーン・ヴァンテージで英国GTにフルシーズン参戦し、GT3を経験したあと、GTワールドチャレンジ・ヨーロッパにデビューする。 2023年XNUMX月、彼女は 2020年以降、現代のF1カーを運転する最初の女性.
« GTワールドチャレンジの新シーズンでは、国内での24時間レースと、 DTM差し迫ったプロジェクトは言うまでもないチーム代表のジャン・ミシェル・バートはこう予想する。 チーム全体、ドライバー、パートナーの素晴らしいモチベーションは並外れており、最初のスタートが待ちきれません! »
こちらもお読みください > マクラーレンのファクトリードライバーにフランス人2人
この記事にコメントしてください! 0