ジャック・エイトケンが見事なレース2で優勝

公開 25/05/2025 à 17:32

ファビアン・ジェラール

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ジャック・エイトケンが見事なレース2で優勝

間違いなく、この第2レースは DTM ラウジッツリンク・トリオヴァーレのロードレースは、ライン川を渡る GT3 の登場以来、最も印象的なレースの 4 つでした。レースのスタートは再び非常に競争が激しくなり、特にマルコ・ヴィットマン(BMW M3 GTXNUMX-シューベルト・モータースポーツ)とトーマス・プライニング(ポルシェ 911 GT3 R-マンタイEMA)。二人は数回接触し、2023年のチャンピオンはコースに戻る前に芝生に切り込むことを余儀なくされた。先頭では、ポールポジションのジャック・エイトケン(エミール・フレイ・レーシング)が最高のスタートを切り、ウィットマンの不調に乗じてリーダーの座に上り詰めたが、ウィットマンのM4は依然2位だった。ルーカス・アウアー(メルセデス その後、AMG GT3-チーム・ランドグラフが緑のBMWで運を試したが、オーストリア人の攻撃にも屈しなかった。アウアーはコースを離れ、順位はトップ5からわずかに外れた。 

ジュール・グノンがショーを披露

メルセデスAMGドライバー(ウィンワード・レーシング)はスタートグリッド13番手からスタートした。ジュールズはチームと確立した戦略を実行しようとして、最初の数周で苦戦した。勤勉で機転が利く彼は、最初の給油ラウンドの時点でトップ 10 に迫っていました。新しいタイヤを装着したグノンは追撃を開始し、ライバルたちは次々と転倒し始めた。 4回目の強制ピットストップの時点で6位まで順位を上げた。ピットを離れたとき彼は3位だったが、幸運が彼に少し助けを与えた。残り3周で、マロ・エンゲル(メルセデスAMG GT3、ウィンワード・レーシング)とジョーダン・ペッパー(ランボルギーニ・ウラカンGT4、グラッサー・レーシング・チーム)の一瞬の躊躇を突いて表彰台に上がった。ミシェル・ガッティングの同行者の必死のレースは続き、彼はなんとかレースのリーダーであるジャック・エイトキンとルネ・ラストに追いついた。イギリス人はレースの最後から45番目のラップで再びトップに立った。タイヤに大きな問題を抱えていたルネ・ラストは、青いM2024の後ろにいるフランス系アンドラ人をなんとか抑え込み、20秒差で表彰台6位を維持した。このレースのもう一つの大きなパフォーマンスは、3位からXNUMX位に順位を上げたXNUMX年チャンピオンのミルコ・ボルトロッティのパフォーマンスだった。 ABTスポーツラインのイタリア人ドライバーは、ウラカンGTXNUMXのハンドルを握ってまだその実力を完全に発揮できていない。 

ジャック・エイトケンがラストとグーノンを抑えて週末の6番目のレースに勝利した。 DTMの順位では、ルーカス・アウアーが首位を維持しているが、名高いドイツGT選手権に完全に馴染んでいるように見えるジュール・グーノンとの差はわずか7ポイントだ。次のラウンドは8月XNUMX日とXNUMX日にザントフォールト(オランダ)で開催される予定だ。 

DTM-ラウジッツリンク-レース2結果

DTM - チャンピオンシップ順位 

 



ファビアン・ジェラール

スイスモータースポーツナイフ。私は、明るみに出されるべき影の学問について話すのが好きです。ツーリングカースペシャリスト(スーパーカー、DTM、TCRワールドツアー、BTCC、NASCAR)

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