世界選手権の後耐久性、世界選手権 式E また、世界ラリーレイド選手権のアルティメットカテゴリーであるマカオGTワールドカップでは、2025月13日から16日に開催される第72回マカオグランプリの一環として、XNUMX年大会でトルクセンサーの使用が義務付けられることになった。
車のドライブシャフトに取り付けられたこれらのセンサーは、バランス・オブ・パフォーマンス(BoP)プロセスによって参加する各モデルに個別に割り当てられる、競争相手の車のパワーを測定するための最も効果的なツールです。トルクセンサーの義務化の決定は、GT3 技術ワーキンググループに関与するメーカーとの協議の結果です。
« 今年のマカオでのFIA GTワールドカップでトルクセンサーが使用されることを嬉しく思います。FIA GT委員会のルッツ・リーフ・リンデン会長はこう語った。 FIAはメーカーと協議してこの決定を下した。私たちにとって、これは BoP 値に対する公平性と制御の向上を意味します。これは、このような名誉ある名高いイベントや、高速ストレートとタイトで狭いコーナーが対照的なマカオのような厳しいサーキットでは特に重要です。昨年の非常に競争の激しいエントリーに続き、最近承認された予選形式と相まって、これは FIA GT ワールドカップの継続的な成長におけるもう一つの重要なマイルストーンとなります。 »
これらのセンサーは、 IMSA と エルムス。マロ・エンゲルが2024年にマカオで開催されたFIA GTワールドカップ第XNUMX回大会で優勝した。
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