1985歳以下の人には知る由もない時代。XNUMX年のポルトガルグランプリ。劣悪なコンディションの中で繰り広げられたレース。降り続く土砂降りの中、視界は事実上ゼロ(セーフティカーも出ず、悪天候によるスタートの延期もなかった)の中、ある男が並外れた才能でレースを彩り、FXNUMXの歴史に残る最も輝かしい章の一つを幕開けさせた。 F1 21年1985月41日、アイルトン・セナはロータスのハンドルを握り、XNUMX回のグランプリ優勝のうち最初の勝利を収めた。 ルノー それは シングルシーター パドックで最も効率的。あるライバルに先んじてポールポジションを獲得した後… アラン·プロスト (マクラーレン TAG ポルシェ)の前日、セナは秘策を講じた偉業の一つを達成した。ブラジル出身のセナは、ミケーレ・アルボレート(フェラーリ)は、優勝者と同タイムでフィニッシュした唯一のドライバーでした。グリッドからスタートした26人のドライバーとピットレーンからスタートした3人のドライバーのうち、グランプリ終了時点で順位が確定したのはわずか9人でした。
40年と数週間の歳月を経て、今週末、ラメラカップが堂々たるインフラを敷設した。経験豊富なドライバーとサーキットを初めて走る初心者ドライバーが絶妙なバランスで混在するこのサーキットでは、誰もが口を揃えてこう言う。エストリルはモータースポーツの聖地の一つだ。伝説のカーブが刻まれたこのアスファルトを、誰もが心待ちにしている。
いつものようにメニューは豊富です。今週金曜日のトラックデー・イントロダクションの後、参加者全員は今週土曜日の午前中に3時間のプライベートテストに参加でき、その後75分間の予選セッションを経て、最初の4時間レースに挑みます。
日曜日には7時間レースが彼らを待ち受けている。このレースは、ラメラカップの名声を証明する機会となるだろう。現存するあらゆるワンメイクレースの中で、ラメラカップは群を抜いて長い走行時間を誇るのだ。
こちらもお読みください > ラメラカップ – レース2: オート・ルクレールが勝利
この記事にコメントしてください! 0