チェイス・ブリスコー、デイトナ終了後に重いペナルティを受ける

デイトナ500でポールポジションからスタートしてXNUMX位となったチェイス・ブリスコー(ジョー・ギブス・レーシング)は、スポイラーサポートが規格に違反していることが発覚し、NASCARから重いペナルティを受けた。

公開 20/02/2025 à 13:30

マイケル・デュフォレスト

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チェイス・ブリスコー、デイトナ終了後に重いペナルティを受ける

© NASCAR のゲッティイメージズ

適用されるペナルティはレベルL2であり、つまり、標準化された部品のXNUMXつを変更することを意味します。 ナスカー。リアスポイラーサポートに不具合があり、ブリスコーと彼のチームはさまざまなペナルティを受けました。チームは確かに100万ドルの罰金を支払わなければならず、ドライバーは予選通過の場合には総合順位で000ポイント、プレーオフで100ポイントを失うことになる。そのため、このアメリカ人選手は-67ポイントでチャンピオンシップ順位の最下位に後退した。彼のチーフメカニックであるジェームズ・スモールは、NASCARカップシリーズシーズンの次のXNUMXつのイベントに出場停止となる。

ジョー・ギブス・レーシングは声明の中で、NASCARの決定に対して控訴する予定であると発表した。元アメリカンフットボールコーチのジョー・ギブス氏も、スポイラーサポートの変更の理由を次のように説明した。 「問題となったのは組み立て工程で、スポイラーベースをトランクに固定するボルトが、付属部品との干渉により事前に開けられた穴を摩耗させたことです。 »

ブリスコーが置かれている状況は、数々のマイナス面を抱えており、マイケル・ウォルトリップが2007年シーズンを始めた頃を彷彿とさせる。通常の燃料ではなく航空ガソリンを使用したことでペナルティを受けたウォルトリップは、走行距離計がマイナス27単位でデイトナを去った。次の500ラウンドの予選に出場できなかったため、デイトナXNUMXをXNUMX度制覇した彼が再びプラスの合計点に戻るまでにはほぼXNUMXか月を要した。フランチャイズ車のドライバーとして年間全レースに自動的に出場資格を持つチェイス・ブリスコーにとって、このような事故は起こるはずがなかった。

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