ルーカス・アウアーは時間を無駄にせず、ピットストップ後は少しクレイジーになったこのラウンドを完全に支配した。オーストリア人はレース開始から大きなリードを築いた。最初のコーナーで中盤の混乱により生じた残骸を除去するためにセーフティカーが出てきました。レースが再開されると、アウアーは調子を取り戻し、エンゲル (Team WinWard) もまだ彼の後を追っていた。彼らに続いて、オッシャースレーベンでのパフォーマンスに続き、苦戦中のジュール・グノンを10kgの「成功のバラスト」で追い抜いたルネ・ラストが続く。
ピットストップはレース終盤を盛り上げる
ピットウィンドウが開いたとき。ミルコ・ボルトロッティ(ABTスポーツライン)が最初にピットレーンに飛び込んだ。このイタリア人ドライバーは、ファビオ・シェーラー(フォード・マスタング-HRTパフォーマンス)との接触によるレース序盤の失策から立ち直ろうとしている。ピットストップ時点で17位だった2024年チャンピオンは、残念ながらチームメイトのニッキ・ティームのすぐ前の13位より上に上がることはできなかった。しかし、タイヤ交換後、レースはよりエキサイティングなものとなった。冷たいタイヤを履いたドライバーと温かいタイヤを履いたドライバーの間で、いくつかのバトルが繰り広げられました。この小さなゲームでは、アウアーがマロ・エンゲルと戸別対抗戦を繰り広げながら、レースの主導権を取り戻した。オーストリア人はチェッカーフラッグまで不安を感じることなく、XNUMX度目の勝利を祝うことができた。 DTM 今シーズン。彼はマロ・エンゲルとルネ・ラストを上回っています。多くのドライバーによるトップ5の戦いは実に素晴らしいものでした。ジュール・グノンは4回目のスティントをうまくやり遂げた。フランス系アンドラ人は15位でフィニッシュラインを通過した。彼は総合順位でリーダーのルーカス・アウアーにXNUMXポイント差でXNUMX位に浮上した。
今週の日曜日の午後13時10分から新しいレースが予定されています。
DTM - レース 1 結果 - ラウジッツリンク
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0