- イーサン・ジャルディーニとグエナエル・デロミエは追い抜かれましたが、今週月曜日のノガロでのレース2で優勝しました。ジネッタ10号車に乗ったCMRチームのクルーは、レース序盤の激しい戦いにもかかわらず勝利を収めた。Alpine ライトが消えるとすぐに、ロドルフ・ウォルグレンの111号車がトップに立った。しかし、グエナエル・ドロミエが再び最前線に戻ってくるまでには、それほど時間はかかりませんでした。フランス人XNUMX人組は、義務的なピットストップとセーフティカーにもかかわらず、最後までレースのコントロールを維持することに成功した。イーサン・ジャルディーニとグエナエル・ドロミエが初の総合優勝を果たした。 FFSA GT.
- ノガロでのレース 2 では、ジネッタが 2 台、CMR が 18 台、ニコラ シアマンとルディ セルボルがジネッタ XNUMX 号車で XNUMX 位を獲得しました。 XNUMX位からスタートしたXNUMX人のチームメイトは、ピットストップと延長されたピットストップを利用して、 メルセデス Vic'Team の #64 は、レース 1 で上位 XNUMX 名にピット時間が追加されたため、この第 XNUMX ラウンドで XNUMX 位を獲得しました。表彰台はアストンマーチン ミラージュレーシングチームの7号車、ロシア人ドライバーのスタニスラフ・サフロノフとアレクサンドル・ヴァイントゥルブ。
- レースは、エリック・トレムレ(メルセデス4号車、ヴィックチーム)、ロレンス・レセルチュア(アウディ64号車、サンテロック・レーシング)、ネルソン・パンシアティチ(Alpine n°111 – シャゼルテクノロジーコース)。フランスの現チャンピオンは、驚異的なペースで力強く堂々とした追い越しを繰り広げ、ライバル5人を圧倒した。ネルソン・パンチアティチはアウディとメルセデスの争いに乗じて、スタート・フィニッシュストレートで第XNUMXコーナーの内側を突いて反撃を試みたロレンス・レセルチュアからXNUMX位を奪った。驚いたネルソン・パンチアティチは草むらに飛び出し、ぶつかってボートの床が壊れてしまった。 Alpineチェッカーフラッグの3分前にリタイアを余儀なくされた。
- イベントの開始時に別の事故が発生し、レース 2 が中断されました。ブレーキの失敗により、デビッド・レヴィ(ミラージュ・レーシング、アストンマーティン No.5)はターン7のヘアピンで直進し、ジュリアン・パジェ(JSBコンペティション)に正面衝突した。 ポルシェ 24号は避けられなかった。衝突によりセーフティカーの介入が約XNUMX分間必要となった。
FFSA GT – ノガロ
レース 2 – ランキング
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