- 2023年と同様に、アイフェルの霧が今週日曜日の予選に混乱をもたらすだろうと信じていたが、ニュルブルクリンクの神様はそうではないと判断した。 Q2開始前に分厚いホワイトアウトはすぐに解消され、ドライバーたちは遅れずにセッションに参加することができたが、路面は非常に脂っぽくトリッキーだった。
- チェッカーボード上で、この困難なコンディションでベストを尽くしたのはマロ・エンゲルだった。 Team Winward のドライバーは、 メルセデス レース130ではQ2終盤にn°2がポールポジションを獲得し、スリックタイヤへの交換後もタイムは向上し続けました。
- チャンピオンシップ3位のドイツ人は、今シーズン初のポールポジションを獲得した。 DTM タイトル争いで重要な7ポイントを獲得した。チャンピオンシップの他の5人の主役、リーダーのケルビン・ファン・デル・リンデとXNUMX位のミルコ・ボルトロッティは、予選でそれぞれXNUMX回目とXNUMX回目のサインをして罠から抜け出した。
- リカルド・フェラーは、2024年に自身初のポールポジションを獲得するまであとわずかだった。彼のアウディABTスポーツラインでは、スイス人はマロ・エンゲルが記録したタイムよりわずか3分の11遅れで失敗した。予選トップXNUMXはBMW XNUMX号車のマルコ・ウィットマンが占めた。
- 大変なレース1を終えたフランク・ペレラは、今週日曜日のニュルブルクリンクで輝ける可能性が高まるだろう。フランス人選手は今日午後、チームTGI by GRTランボルギーニに乗って6位スタートとなる。
DTM – ニュルブルクリンク
資格 2 – ランキング
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