このスプリントレースのスタート時点でポールポジションのリチャード・ヴァーシューア(MPモータースポーツ)は、すでに自分が勝利すると確信していた。最初から最後まで圧倒的な強さを見せた経験豊富なドライバーは、 2式 バーチャルセーフティカーが出動し、残り3周でレースが再開されたときも、ほとんど不安を感じなかった。
実際、欠点は細部に潜んでいることが多いのです。レースはカンポスの2人のライダーの前では問題なく進行したが、ジョセップ・マリア・マルティがレースのXNUMX周目からリーダーのマネジメントを脅かした。カタルーニャ人ドライバーはスタート/フィニッシュストレートでスリップストリームの恩恵を受けた後、ターンXNUMXの出口でライバルを追い抜いて勝利した。
しかし、次のラウンドではリチャード・ヴァーシューアが対戦相手に反撃した。同様の行動で、運転手は同じ場所で同じ追い越しを実行して自分の財産を取り戻しました。動きを終える際にさらに外側に位置していたヴェルシューアは、最終的にマルティを外側に押し出したと判断され、追い越しは無効となった。
ルールは厳格に適用されたが、レースディレクションの決定を示すディスプレイは、残り4周、バーチャルセーフティカー導入下でドライバーがピットインした際に表示された。驚いたことに、この遅い選択は事件が終わったことを示唆していた。
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