そのため、このアメリカ人ドライバーは今シーズン、予定通り78号車ではなく76号車を運転することになる。それ自体は小さな変化ではありませんが、 シングルシーター ジュンコス・ホリンジャー・レーシングのチームがトラックから出てきた時、この変化はチームにとって切実に必要としていた新しいスポンサーシップを伴うものであることが明らかになった。実際、JHR は今シーズン、予算がはるかに厳しいコナー・デイリーのサービスを確保するために、スティング・レイ・ロブに多額の資金援助を求めなければならなかった。
デイリーのダラーラ・シボレーのノーズ、ロールバー、リアウィングに表示されているのは数字だけではなく、石油会社のロゴ「76」で、特に長期にわたるスポンサーシップで知られています。 ナスカー 80年代、90年代、そして2000年代。当時ユニオン76と呼ばれていた会社の「オレンジボール」はサーキットのあちこちで繁栄していたが、今では彼らが干渉し始めているようだ。 IndyCar !しかし、新しいカラーリングはなく、何よりも、この新しいパートナーシップに関して、Juncos Hollinger Racing から公式な発表は今のところありません。
チーム自身も、新しい番号ステッカーを貼らなければならなくなった金曜日の朝まで、この新しい契約について知らされていなかったと伝えられている。同様のケースがインディNXTのHMDモータースポーツでも発生し、カイオ・コレットも#76を運転しているが、新しいスポンサーの到着については公式には言及されていない。
実際、この「沈黙の」コミュニケーションの起源は対立にあるのかもしれない。インディカーは石油会社シェルを公式パートナーとしており、そのブランドはプロトン内のすべてのシングルシーターに表示されている。シェルはまた、同選手権のシングルシーターすべてに動力を供給する再生可能燃料も供給しており、チーム内に別の石油会社が参入することは、不利に受け止められる可能性がある。
したがって、これは 2000 年代初頭に NASCAR を襲った別の対立を思い起こさせる。スプリント グループの通信ブランドである Nextel は、2004 年にカップ シリーズの公式スポンサーになった。リチャード・チルドレス・レーシングの31号車は、別の携帯電話会社であるシンギュラーのカラーで走っていた。このスポンサー契約を破らないために、このブランドはNASCARネクステルカップに登場することが許可されていたが、AT&Tに買収され、AT&Tは独自のロゴを表示することを決定した。 NASCAR はこれに不満を抱き、その後ブランドを訴え、和解が成立するまで #31 号車はスポンサー ロゴなしで走行し、AT&T は 2008 年末までその車を表示することができました。IndyCar と Shell の契約は規模が小さいため、状況はより良くなるはずですが、予想外の展開が続くことは間違いありません...
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