会議センターを囲むように建設されたこのサーキットの最大の特徴は、屋外セクションと屋内セクションの両方を備えた、選手権で唯一のサーキット、さらには世界でも唯一のサーキットであることです。スタート/フィニッシュストレートとサーキットの最初と最後のカーブは、ExCeL エンクロージャー内にあります。何千人もの観客がサッカーの試合のような雰囲気の中でスタジアムゲームをサーキットに提供するには十分です。
「 式E 同社はエクセル・ロンドンとの契約を少なくとも2026年まで延長することを公式発表し、これにより世界選手権はGEN3 Evo時代の終わりまで世界初かつ唯一の屋内外サーキットを使用し続けることが可能となった。プレスリリースで、新たな合意を確認する内容を読むことができます。 「この延長により、イーストロンドンの会場は、12年後半のGEN3の開始前に、シーズン4カレンダーの最終レース、GEN2026 Evo時代の最後のレースを開催する予定です。」
近年、ロンドンサーキットでは特に2024年に、いくつかの緊迫したタイトル争いが繰り広げられてきました。パスカル・ウェーレインがジャガー・レーシングのドライバーたちを相手に僅差で勝利しました。後者は強い位置にいたが、最後の数周でいくつかのミスを犯し、ドライバーは ポルシェ 自らを押し付ける。ジャガーはチームとコンストラクターのタイトルを獲得して自らを慰めることができた。
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