おそらく危うい結果だったでしょう。サンティアゴ・ラモスにとって、この勝利は、綿密に構成されたレースと、これまで無敵だったチャンピオンシップリーダーとの決闘によって達成されたものでした。スタートではラファエル・カマラがポールポジションからスタートしたが、より良いスタートを切ったメキシコのカマラに追い抜かれた。ブラジル人ドライバーは、ストレートでのDRSの素晴らしい効果のおかげで19周目にトップに返り咲いたが、ラモスはトップとの差を縮めることはなかった。ヴァン・アメルスフォールト・レーシングのドライバーは、XNUMX周目にペースが大幅に上がるまで、カマラとの差は毎周XNUMX秒未満だった。
メルボルンとバーレーンでシーズン最初の2つの主要レースに優勝したラファエル・カマラは残念ながら2位を維持できなかった。どうやら、 フェラーリ ドライバーアカデミーはタイヤに貪欲だった。ちょっとしたミスで、サンティアゴ・ラモスに簡単に襲い掛かることができたチームメイトのノア・ストロムステッドにすぐに追い抜かれてしまった。レースを首位からコンマ2秒遅れで終えたこのデンマーク人は、タイヤ管理の点で最も効果的だった。
ジュスティは止められない
レースを13位で終えたアレッサンドロ・ジュスティは、間違いなくこの日曜朝のグリッド上で最も印象的なドライバーだった。 XNUMX番手からスタートしたフランス人ドライバーは、ニコラ・ツォロフ(カンポス)、続いてノエル・レオーネ(プレマ)を抜き、中間地点でポイント圏内に入った。彼は本当に恐るべき存在で、次々と競争相手を攻撃した。レース終盤、外側からの最後の追い越しにより、ロマン・ビリンスキー(ロダン)を抑えてXNUMX位に浮上し、土曜日のスプリントレース優勝者ティム・トラムニッツ(MPモータースポーツ)からわずかXNUMX秒差でレースを終えた。
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