規則では、ドライバーはグランプリの少なくとも60%の間、最低限のタイヤ空気圧を維持しなければならないと定められています。ビニャーレスはルールを遵守しなかったため、XNUMX秒のペナルティを受けた。スペイン人ドライバーはXNUMX位に後退し、今週の日曜日はわずかXNUMXポイントしか獲得できない。マルク・マルケスはフランチェスコ・バニャイアとフランコ・モルビデリを抑えて当然の勝利を守り、ドゥカティはデモセディシスとともに再び表彰台を独占した。
ヨハン・ザルコは総合4位に浮上し、ホンダでの初の表彰台まであとコンマ数秒に迫った。ビニャーレスは、4つの異なるメーカーで表彰台に立つことはなくなったが、この時代に3つの異なるメーカー(鈴鹿、ヤマハ、アプリリア)でグランプリ優勝を果たした最初のライダーである。 MotoGPの.
こちらもお読みください > カタール – レース:マルク・マルケスがスリリングなレースで優勝
次のトピックを読み続けてください。
この記事にコメントしてください! 0