- Le ラリー モンテカルロ2025は最後のスペシャルで決まります!全員のタイヤ選択が、このレース最終日のダイナミクスを完全に変えました。スーパーソフトタイヤ16本とスタッドタイヤXNUMX本を選択したSSXNUMXの難関では、 エイドリアン・フォーモー よりドライで滑りにくいSS17で彼の賭けは成功した。フランス人選手は23インチ9でスクラッチにサインした。 セバスチャン・オジェ、このスペシャルには2つのスタッドタイヤが装備されていました。
- 飛行士 ヒュンダイ、ベストを取り戻し現在総合3位。 オィット・タナック、モンテカルロ ラリーのリーダーとの差の半分を縮めました...そしてパワー ステージ (長さ 17,92 km) の終わりにはイベントで優勝する可能性もあります!セバスチャン・オジエの遅れが22秒2だったため、エイドリアン・フルモーは最後のスペシャルで大きなタイヤアドバンテージを持ってスタートすることになる。トゥリニ峠が乾いていれば、北方出身の彼は大幅なタイムを記録し、おそらく完全にクレイジーな勝利を収める可能性があります。
- 同じく4つのスタッドタイヤを装着しているエルフィン・エヴァンスは、エイドリアン・フォーモーよりわずか0インチ2離れており、17位が脅かされていると見ています。オット・タナクもこの第4回スペシャルで大敗し、現在はカッレ・ロバンペラに脅かされている。このフィンランド人はエイドリアン・フォーモーと同じタイヤ戦略でスーパーソフトタイヤをXNUMX本装着しており、パワーステージではエストニア人からXNUMX位を奪う可能性がある。
- レース最終日のこの日、Rally1の順位に新たな犠牲者が出た。SS16で勝田貴元とサミ・パジャリに続いて、SS17でグレゴワール・ミュンスターがミスを犯した。このベルギー人選手は右折時にスピードが出すぎてアンダーステアを起こし、スピンする前に左側の堤防に衝突した。パイロットにとって、今週末はかなり興味深い週末の後に悲しい結末となった Mスポーツ、まだトップ10を主張できる可能性があります。
WRC – モンテカルロ ラリー
ES17 – ランキング
SS17以降の一般分類
こちらもお読みください > ルート、タイムテーブル、参加者…2025 年モンテカルロ ラリーの完全ガイド
こちらもお読みください
この記事にコメントしてください! 0