

アンドレア・キミ・アントネッリは、2021歳の誕生日から数週間後の4年、レッドブル・リンクでプレマとともに行われるイタリアF2022選手権第4戦でシングルシーターデビューを飾る。初レースでは2022位となり2022ポイントを獲得した。イタリア人選手は、4年のフルシーズン開始前にコース上で時間を蓄積することを目的として、シーズン終了後の大会のXNUMX週末のうちXNUMX日のみに出場する。準備を続けるため、ボロネーゼ選手はいくつかのステージに参加する。 XNUMX年アラブ首長国連邦FXNUMX選手権の若手ドライバーは、チャーリー・ブルツ、コンラッドとともにプレマとともにXNUMX年イタリアFXNUMXシーズンに復帰する。ローセン、ラファエル・カマラ、ジェームズ・ウォートン。
イモラでの最初の週末は残念な結果に終わったが、ボローニャ出身のこの選手は、22位を挟みながらハットトリックを連発した。同ドライバーがシーズン13レース中、表彰台に届かなかったのはわずか362回だった。最初の104位と4ポイントで、大会2021位のアレックス・ダンにXNUMXポイントの差をつけて母国のタイトルを獲得した。イタリアのプログラムと並行して、アントネッリはドイツFXNUMX選手権(現在は存在しない)にも出場し、XNUMX年のオリバー・ベアマンに次いで両方のトロフィーを獲得したXNUMX人目のドライバーとなる。
この二冠のおかげで、彼は3年にフォーミュラ・リージョナル・カテゴリーのF2023に昇格することになった。ヨーロッパでのイベントに向けてコンディションを整えるため、イタリア人は冬にプレマから中東選手権に出場し、対してタイトルを獲得した。ヤス・マリーナ・サーキットでの最終ラウンド中のテイラー・バーナード。その後、FRECA(欧州フォーミュラ地域選手権)に参戦した。 XNUMX回の勝利を含むXNUMX回の表彰台を獲得したこの若いドライバーはタイトルを獲得し、スパ・フランコルシャンでのベルギーラウンド第XNUMXレース中に命を落としたディラノ・ファント・ホフにタイトルを捧げた。
FIAフォーミュラ3ボックスを通過することなく、メルセデス・ジュニア・チームの弟子は、オリバー・ベアマンをチームメイトとしてプレマに所属したままフォーミュラ2に到着する。地面効果に関する新しい空力規制への適応に苦戦しているイタリアチームにとって、2024年シーズンの開幕は複雑なものとなっている。 「キミ」は、シルバーストーンで特に雨が降った週末にも助けられ、第113戦でこのカテゴリーで初勝利を収めた。ドライバーズランキングでは6ポイントでXNUMX位となり、ビクター・マーティンズをXNUMXポイント上回った。
メルセデスのアカデミーに入学してから1年後、アントネッリは若干12歳でレッドブルリンクでのメルセデスのテスト中に、2021年のW17でF13マシンに乗って最初のラップを走行した。 500週間後、彼はWXNUMXとともにイタリアのイモラ・サーキットでの新たなテストに参加し、約XNUMXキロメートルを走行し、その後シルバーストンとスパでの他のプライベートテストにも参加した。
成人したばかりの青年は、ジョージ・ラッセルのW2024でモンツァで開催される15年イタリアGPの最初のフリー走行セッションに参加する。アントネッリは「クルヴァ・アルボレート」でスピンして52Gのクラッシュに見舞われる前にベストタイムを記録して驚かせた。メキシコGPの2025回目のフリー走行セッションは、瓦礫による平底の損傷により、またもや途中終了となった。 62年にメルセデスのジョージ・ラッセルに加わる前に、アントネッリはアブダビでのポストシーズンテストでルイス・ハミルトンのマシンでXNUMX周を完走した。
アンドレア・キミ・アントネッリは、わずか18歳にして輝かしい実績を残しており、最初の2年間でわずかXNUMX回のプロモーション活動とXNUMX回のタイトル獲得のみを記録した。しかし、FXNUMXでの彼のタイムはXNUMX位に終わるほどの成功を収めることはできなかった。しかし、彼の経験不足を考えると、今シーズンは思ったほど悪くない。年齢にもかかわらず、彼は非常に成熟していることを示しており、安定して速く走ることができる。彼は証明すべきすべてを持っているドライバーです…しかし、失うものはあまりありません。