ビデオ – F1中国グランプリの賭け 0

ガブリエル・ボルトレトは、セバスティアン・モントーヤ、ガブリエレ・ミニ、ディノ・ベガノビッチとともに、プレマ・パワーチームの一員として2020年にイタリアF4選手権でシングルシーターデビューを果たします。彼はムジェロ・サーキットで獲得した初優勝を含む5回の表彰台を獲得し、一般部門で2021位となり、ルーキー部門ではXNUMX位となった。翌年のXNUMX年、ブラジル人選手はFRECA(欧州フォーミュラ地域選手権)にデビューした。 Alpine)は、F1世界チャンピオンのフェルナンド・アロンソが創設したチームであるFAレーシングと提携し、イモラでのシーズン最初のレースで初ポイントを獲得し、XNUMX位でフィニッシュした。
FRECAでの3年目はR-ace GPに参戦し、最上段での2023回を含む3回表彰台に上り、ドライバーズランキングでXNUMX位に浮上した。オーリベルデはトライデントとともにヘレスで開催されるFIAフォーミュラXNUMXポストシーズンテストに招待され、XNUMX年シーズンに向けて発表された最初のドライバーとなり、オリバー・ゲーテとともにイタリアチームからチャンピオンシップに参戦する。そしてレオナルド・フォルナローリ。年末には、彼は素晴らしい安定性のおかげでFIAフォーミュラXNUMXチャンピオンのタイトルを獲得し、マクラーレンドライバー育成プログラムに参加しました。
その後、パウリストは2年シーズンに向けてインヴィクタ・レーシングに参戦し、クシュ・マイニのパートナーとなる。エントリーした2024名中18名の異なる勝者が出る予測不可能なシーズンの中、チャンピオンシップはポール・アーロンと特にガブリエル・ボルトレトのアイザック・ハジャールとの最終ラウンドまで繰り広げられた。結局、シーズン最終戦で消灯時に失速したハジャールに勝利したのはブラジル人だった。彼はオスカー・ピアストリ(25年と3年)以来、初年度にF2とF2020のタイトルを獲得した初めてのドライバーとなる。
ボルトレトは、1年にレッドブルリンクでマクラーレンが主催したテスト中に、F36マシンMCL2024に乗って最初の周回をする。ウォーキングチームでの義務から快く解放された後、2年のF2024チャンピオンは2025年にグリッドに加わることになる。ザウバーでニコ・ヒュルケンベルグとパートナーを組む。ドイツのメーカーが2026年シーズンからチームの指揮を執ることになるため、彼はアウディへの移行に参加することになるが、現時点では、ブラジル人選手は将来の家族とともにシーズン後のテストに130周を完了することしか参加できていない。 。 2024年に最下位に終わり、カレンダー上の24戦でわずかXNUMXポイントしか獲得できていないチームに加入するルーキーにとって、この挑戦は重要なものになることが約束されている。
人生の後半になってからその才能が開花したボルトレト氏は、常にハイパフォーマンストレーニングコースで自分のチャンスを最大限に活用する方法を知っていました。彼がF3で本格的に活躍し始めたのは、タイトルを獲得したときだった。彼は多くの勝利を手にしているわけではないが、その一貫性が彼の最大の強みであることが証明されている。たとえ彼が爆発的なスピードを出す能力があったとしても、ブラジル国民の新たな希望である彼には、改善の余地がまだ大いにある。