

ジャック・ドゥーハンは、2018年にクリスチャン・ホーナーが創設したチーム、アーデンでデニス・ハウガーとともにイギリスF4選手権にシングルシーターデビューを果たした。このオーストラリア人選手は、12回の優勝とルーキー部門での首位を含むXNUMX回の表彰台を獲得し、一般部門でXNUMX位となった。同時に、プレマ・パワーチームからドイツとイタリアのシリーズのいくつかのレースに参加した。
翌年の2019年、ミック・ドゥーハンの息子はハイテックからアジアF3選手権に参戦した。笹原右京に25ポイント差をつけて大会XNUMX位となった。ゴールドコースト出身の彼はダブルRでユーロフォーミュラ・オープンにも出場し、レッドブルリンクでのレースでは優勝したが、ドライバーズランキングではXNUMX位に終わった。
2020年、ドゥーハンはHWAレースラボに加わり、ジェイク・ヒューズやエンツォ・フィッティパルディとともにFIA F3に進出した。彼のシーズンは、アクシデントや技術的な問題が相次ぎ、ポイントを獲得できなかった。 26位であったにもかかわらず、彼は2021年シーズンに加入したチームであるトライデントのポストシーズンテストに参加し、クレメント・ノヴァラックとデビッド・シューマッハと力を合わせてチームのタイトルを獲得し、ドライバーズでも179位を獲得した。 』の順位はXNUMXポイント。
オーストラリア人ドライバーは、2年ラウンドの残り2021レースでMPモータースポーツとともにシングルシーターのピラミッドからF2022への登りを続け、ポストシーズンテストに参加した後、2年にはマリノ・佐藤とともにヴィルトゥオージ・レーシングに加わり、ドゥーハンは2023位に入った。 FXNUMX初年度にチャンピオンシップを獲得し、ドライバーズランキングXNUMX位でXNUMX年大会を終えた。
ドゥーハンは、1年にF2021マシンに乗って最初の周回をする Alpine アカデミー加入後のメキシコGPとアブダビGPのフリー走行時。フラビオ・ブリアトーレの実業家の親戚の弟子は、1年カナダGPとイギリスGPのEL2023でフランスのシングルシーターに復帰する。 Aフレーシュチームのリザーブドライバーは、アブダビでの524年シーズン最終戦、エステバン・オコンの代わりにA2024に乗って初めてのフルウィークエンドを迎えることになった。このオーストラリアン・チームは、ザントフォールトGPの傍らで2025年に向けて設立された。
フラヴィオ・ブリアトーレの歴史的親友が経営するジャック・ドゥーハンには確かな才能があるが、その程度はまだ証明されていない。オーストラリア人選手は、過去数年間のプロモーション戦で、ラップ上で非常に速いことを示した。しかし、彼のランニングペースには改善の余地がある。 500度の3ccオートバイチャンピオンである父親、マイケル・ドゥーハンから受け継いだ競争心を持つこの非常に礼儀正しく教養のある少年は、驚くべきカードをすべて手に持っています。