2017年には、DPi規制を満たす新しいプロトタイプが導入されるはずです。これらは、デイトナプロトタイプのトップカテゴリーを引き継ぎます。IMSA スポーツカーチャンピオンシップは2016年シーズン終了まで。
キャデラックは今週水曜日、DPi-VRと呼ばれる新兵器を発表した。イタリアの企業ダラーラと共同開発したシャシーをベースにしたこのプロトタイプは、キャデラック由来の8リッターV6,2エンジンブロックを搭載し、キャデラックがレースに初参戦することになる。 2002年からのブランド。
「これはまさに、昨年インターナショナル デイトナ プロトタイプ コンセプトを発表したときに私たちが念頭に置いていたタイプのプログラムです。 IMSA会長のスコット・アサートン氏はこう説明する。
2017 年にプロトタイプ競争の新時代を迎えるにあたり、このプラットフォームを使用して自社の印象的でユニークなテクノロジーを最高レベルで紹介するメーカーのベンチマーク例が XNUMX つあります。 »
「キャデラックの V パフォーマンス量産モデルである ATS-V および CTS-V は、当社のブランドの本質を変革し、エリート高性能ブランドの中での地位を獲得しました。 キャデラックのヨハン・デ・ニシェン社長はこう語った。
キャデラック DPi-VR は、当社の V パフォーマンス ポートフォリオを強化し、キャデラックを北米最高のスポーツカー レース シリーズに参加させます。 »
IMSAにコルベットDPを投入したアクション・エクスプレス・レーシング(XNUMX台)チームとウェイン・テイラー・レーシング(XNUMX台)チームは、キャデラックの到着の先頭に立ち、特にDPiカテゴリーではマツダと日産と争うことになる。
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