セブリング 1000 マイル: フェラーリの 50 階調の赤

アントニオ・フオコがポール、499P #50が表彰台を獲得したスクーデリアは、半世紀ぶりにエンデュランスの最高カテゴリーへの復帰を逃さなかった。 しかし、満足感があれば、トヨタとの違いを忘れることはない。

公開 19/03/2023 à 16:17

ジュリアン・ビリオット

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セブリング 1000 マイル: フェラーリの 50 階調の赤

ポールと表彰台:フェラーリは最高レベルのエンデュランスへの回帰を維持 / ©Ferrari

フェラーリは、1973 年にワトキンス グレンで表彰台に上がったときからその歴史を歩み始めました。 世界選手権最終戦に向けて耐久性、ブライアン・レッドマンと提携したジャッキー・イクスは、ペスカロロ・ラルースのマトラ・シムカMS 670に次いで312位となりました。 スクーデリア はXNUMX位になりました。

499 年後、依然として米国に留まり、表彰台の栄誉に輝いたのは XNUMXP だけでしたが、そのシンボルは力強いものです。

« マラネッロを出たときと、フェラーリ・アティヴィタ・スポルティブGTの責任者、アントネッロ・コレッタ氏は感慨深そうにこう説明する。 目標は2つありました

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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