アキュラはオレカと提携

ホンダの北米スポーツ部門は、LMDhで2023年に向けてフランスのシャシー準備会社と提携する。

公開 07/12/2021 à 11:28

アレクシス・プリッソン

0 コメントを見る)

アキュラはオレカと提携

この提携は 2023 年に予定されています ©IMSA Media/LAT Images

ARX-06プロトタイプの開発の一環として、 IMSA 2023年、オレカはアキュラと提携することを決定しました。 このパートナーシップは、2023年に始まる将来のLMDhプログラムの一部です。したがって、メイヤー・シャンク・レーシングとウェイン・テイラー・レーシングのチームは、この機会のために開発された新しい車、アキュラARX-06を運転することになります。 現時点ではパイロットの身元は分かっていない。

パイロットの身元を除けば、ARX-06 の技術的な詳細は明らかにされていません。 私たちが知っているのは、オレカ LMP2 カーが「アキュラ固有のボディワーク、空気力学、内燃エンジン」を使用するということだけです。 新しいプロトタイプは来年XNUMX月かXNUMX月までに稼働する予定だ。

アキュラ・モータースポーツの北米部門であるホンダ・パフォーマンス・ディベロップメントの社長、デビッド・ソルターズ氏は次のように述べています。 「新たな電動化されたLMDh時代においてもORECAとの関係を継続することを発表できることを嬉しく思います。 私たちは、05年と2019年にIMSAマニュファクチャラーズチャンピオンシップで優勝するなど、現在のAcura ARC-2020プログラムを通じてORECAとのパートナーシップを非常に成功させてきました。」

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く