テクニカル分析 – フェラーリ 499P

312 PB-73 から 499 年後、フェラーリ 24P は、跳ね馬が耐久レースとル・マン XNUMX 時間レースの最高のカテゴリーに正式に復帰したことを示しています。

公開 11/11/2022 à 12:00

ゴーティエ・カルメルス

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テクニカル分析 – フェラーリ 499P

イモラのフェラーリ・フィナーリ・モンディアーリで発表されたフェラーリ 499P © Alessio Morgese / DPPI

の名において フェラーリ 499P、P は「プロトタイプ」を指し、499 はシリンダーの単位容量を立方センチメートルで表します。 小型で非常に軽量な 6 cm2994 3° 120 気筒エンジンは、500 列のシリンダーの隅に 680 つのターボを備えています。 総出力は 200 kW (272 馬力) で、フロント アクスルに搭載されたハイブリッド システムはさらに 500 kW (296 馬力) ですが、技術規制により、リアルタイムでの累積出力は 3 kW 以下に制限されています (以前はバップ)。 このブロックは、今年初めに発表された XNUMX GTXNUMX の進化を体現しています。 コンパクトなため、非常に細く滑らかな線を描くことが可能になりました。

499P エンジンは 296 GT3 ブロックから派生した © Ferrari

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

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