テクニカル分析 – プジョー 9X8

ライオンは、ハイパーカーの規制を最大限に活用して、型破りで革新的なプロトタイプを開発したメーカーであることは間違いありません。 ステファン・ショセによるテクニカル分析。

公開 25/01/2023 à 13:24

ゴーティエ・カルメルス

0 コメントを見る)

テクニカル分析 – プジョー 9X8

プジョー 9X8、ハイパーカーの女王?

私が担当した日産 ZEOD RC は、2012 年のル・マンに出品されたフロント トレッドが極端に縮小されたプロトタイプで、ADESS シャーシをベースにしており、日産 ZEOD RC と同様の翼のない原理で動作しました。 プジョー 9×8。 これは、レギュレーションが比較的容易に達成できる固定の空力レベルを定義した瞬間から、空力の観点から一般に正しい方向に進むコンセプトです。 最適に機能すると、同じサポートでも地面効果による抗力がフィンよりも少なくなるため、非常に効率的になります。

[caption id=”attachment_473500”

ゴーティエ・カルメルス

ジャーナリスト MotoGP、ナスカー、ラリーフランス、耐久レース、クラシックなど。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く