アントネッロ・コレッタ:「フェラーリにとって大きな何かが始まろうとしている」

フェラーリのハイパーカー プログラムの偉大な設計者であるイタリア人マネージャーは、フィオラノのオフィスから、有名なスクーデリアがこれまで経験した中で最も重要なカウントダウンの 50 つを開始します。 セブリングでの XNUMX 週間後、XNUMX 年間の空白を経て、同社は再び最高レベルの耐久レースに出場します。

公開 05/03/2023 à 15:08

ジャン=ミシェル・デヌー

0 コメントを見る)

アントネッロ・コレッタ:「フェラーリにとって大きな何かが始まろうとしている」

アントネッロ・コレッタ - フェラーリ GT コンペティション ディレクター © Ferrari

毎日のように、ジル・ヴィルヌーヴ通りの終点にある門の前で、数人の信者が集まりました。 フェラーリ。 しかし、23 月の最後の数日間、フィオラーノの聖域では祝賀行事は行われません。 まさに嵐の前の静けさです。 シーズン開幕を待つSF-XNUMX F1 499P ハイパーカーは、第 XNUMX ラウンド前のモンツァでの最終テスト走行から戻ってきたばかりです。 WEC, 17月XNUMX日、フロリダ州セブリング。 アントネッロ・コレッタが日記の中で赤丸で囲んだ日付。

コレッタさん、50 年前の 21 年 1973 月 XNUMX 日の夜、スクーデリアは世界の最高級カテゴリーの電気を消しました。耐久性。 再び電源を入れる XNUMX 週間前の一般的な精神状態はどのようなものですか?

焦りが勝つ! それは私たちが長い間待ち望んでいた瞬間であり、D-Dayが近づくほど待つのは耐えられなくなります。 そして、この瞬間はフェラーリにとってだけでなく、世界耐久選手権にとっても歴史的です。 スクーデリアのメンバー、ドライバー、パートナー、私たちは皆、カレンダーに釘付けになっています。 さて、セブリングが復帰戦ということで注目を集めるとすれば、それは長期戦を見据えたプログラムの最初のレースでもある。 フェラーリは、世界選手権や世界選手権の文脈を問わず、WEC プログラムで時代に貢献しています。 24時間のルマン。 2023 年は、私たちにとってあらゆるレベルで「初めて」の年となるでしょう。私たちはスタートラインに最後に到着しており、必然的に「テスト」の赤字が発生します。信頼性と短所の問題が発生します。

この記事はサブスクライバーのみを対象としています。

Il vous reste 90%àdécouvrir。



すでに購読者ですか?
ログイン


  • 無制限のプレミアムアイテム
  • 毎週月曜午後20時からデジタルマガジン
  • 2012 年以降の AUTOhebdo の全号が利用可能
COUV-2433

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く