ポルシェ は、顧客チームへのプロトタイプの供給に遅れが生じました。後者は、963年シーズン開幕戦のデイトナ24時間レース(28月29~2023日)にXNUMXでエントリーすることはできないはずだ。 IMSA.
「確かに、さまざまな理由で予定より遅れていますが、主にサプライチェーンと一部のパートナー企業の部品供給能力が原因です。 ポルシェ・モータースポーツの責任者であるトーマス・ラウデンバック氏が、バーレーン8時間レースのサイドラインで私たちにそう認めた。 世界情勢がこれに影響を与えます。 これは私たちが避けたいと思っていたことですが、ネガティブなこととは考えたくないのです。 当社は、初年度に新しいプロトタイプを顧客チームに提供することを決定した唯一のブランドです。 私たちがこの決定を下したのは、それが正しい道であると信じているからです。 今はチームにとって困難な時期ですが、私たちはチームと緊密に連絡を取り合っています。 »
セブリング1000マイルでも同じ問題があるでしょうか?
したがって、JDCミラー・モータースポーツがドイツのメーカーのプロトタイプで新しいGTPカテゴリーに並ぶことを望んでいたフロリダでのXNUMX回のラウンドでは、状況が危うくなっているようだ。 非公式ではあるが、北米チャンピオンシップのXNUMX番目のクライアントチーム耐久性 2023年にはプロトン・コンペティションが開催されるはずで、二重IMSAプログラムの設立を望んでいる。WEC。 デイトナの963か月後、セブリングで開催されるWECの最初のレース(17月XNUMX日)までにXNUMXが納入されるだろうか?
「そうなることを願っていますが、確認はできません。 トーマス・ローデンバックは答えた。 しかし、一つ言えるのは、私たちはこれらのクルマをできるだけ早くお届けできるよう、懸命に取り組んでいるということです。 » 私たちの無分別な判断によると、世界耐久選手権に向けて発表された最初のクライアントチームであるプロトン・コンペティションとイオタは、シーズンのこの最初のラウンドを欠場する可能性が十分にあります。 6か月後のポルティマン16時間レースのスタート時(XNUMX月XNUMX日)になるだろうか?
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