Ça bouge dans le domaine sportif du côté de ポルシェ. La firme de Stuttgart a en effet confirmé ce mercredi le départ de Fritz Enzinger, directeur du département Motorsport depuis 2011. « 私たちが共に成し遂げてきたことを誇りと感謝の気持ちを込めて振り返ります、正式な辞任後の主な関係者を強調します。 信じられないほど濃い時間でした。
LMP1 プログラムの発展、ル・マンでのハットトリックと 919 ハイブリッドによる世界タイトル、911 RSR で獲得したタイトル、 式E そして、2023 年からの LMDh への取り組みの準備には、私たち全員の勇気と集中力が必要でした。 このような成功は常に優れたチームワークの結果です。 コックピット、コース上、ヴァイザッハ、フラハト、ツッフェンハウゼンでこれに貢献したすべての人に最大の敬意と感謝を送ります。 また、ニュルブルクリンク 24 時間レースとスパで総合優勝を達成するなど、強力なポルシェ カスタマー チームにも感謝します。 '。
フリッツ エンツィンガーの指導下で 10 年間を過ごした後、ドイツのメーカーのモータースポーツ部門は新たな時代に入る準備を進めています。 ポルシェがル・マンに復帰すると、 耐久性、聖火を受け取るのはトーマス・ローデンバックです。 「 私は私に与えられた信頼に満足しており、これからの使命に興奮していますと喜ぶ。 大きな目標は、フリッツ エンツィンガーのリーダーシップの下で達成された大きな成功をさらに発展させることです。 素晴らしい挑戦ですね '。
チリのサンティアゴ生まれのトーマス・ラウデンバックは、ポルシェ ハウスをよく知っています。 カールスルーエ工科大学で機械工学を卒業した彼は、1998 年にドイツの会社に入社し、918 年まで 911 スパイダー、911 RSR、3 GT911 R、3 GT2013 カップのエンジンを特に開発しました。彼のプロとしてのキャリアの中で最も重要なのは、ポルシェ RS スパイダー用の 8 リッター直噴 V3.4 エンジンの開発に携わったことでした。
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