ベリッシマ フェラーリ 499P!

先週末、モータースポーツの歴史に新たな1ページが刻まれました。 フィナーリ・モンディアーリの開催に際し、イモラのエンツォ・エ・ディーノ・フェラーリ・サーキットで、フェラーリは24年のル・マン2023時間レースに出場するハイパーカーのプロトタイプのベールを脱いだ。これはまた、50年間の空白期間に終止符を打つことになる。エンデュランスの最高のカテゴリーで。

公開 31/10/2022 à 16:00

バレンティン・グロ

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ベリッシマ フェラーリ 499P!

フェラーリ 499P © フェラーリ

1973 年以来、 24時間のルマン の最高のカテゴリーでの復活を熱望しています耐久性、最も伝説的な自動車メーカー、フェラーリから。 2021年の初めにこの復活をサプライズ発表して以来、なおさらです。もちろん、フェラーリはサルトを実際に離れることはなく、さまざまな形でル・マンのクラシックに忠実であり続けています。 特に近年のAFコルセとのグランドツーリズム。 その成功により、アマト フェラーリ チームはル マンで 2012 回優勝しています (2014、2019、2021、XNUMX)。 しかし、一般的な分類における勝利の威信に勝るものはなく、これは同社にとって遠い記憶となっている。 マラネロ あのスリルをもう一度味わいたいと思った人。

フェラーリ 499P © フェラーリ

Cette dernière a pourtant savouré ce bonheur à neuf reprises, la première remontant à 1949 avec le tandem Peter Mitchell-Thomson et Luigi Chinetti sur une 116MM de Lord Selsdon, seulement deux ans après la

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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1 コメント

M

マウロ・カルディ

31 年 10 月 2022 日午前 06 時 45 分

明らかに、フェラーリは 333 年代の F1990 を歴史書から抹消しました。

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