シモン・パジェノーとマイヤー・シャンク・レーシングがデイトナ24時間レースで優勝

第60回デイトナ24時間レースは、最後のXNUMX時間までXNUMX台のDPiによるハイレベルな戦いの末に幕を閉じた。 マイヤー・シャンク・レーシングのシモン・パジェノーが最終的にウェイン・テイラー・レーシングを抑えて優勝した。

公開 30/01/2022 à 19:43

バレンティン・グロ

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シモン・パジェノーとマイヤー・シャンク・レーシングがデイトナ24時間レースで優勝

エリオ・カストロネベスがメイヤー・シャンク・レーシングの勝者としてゴールラインを通過した(写真:IMSA)

よくあることだが、デイトナ24時間レースはレース最後の瞬間を迎えた。 「世界で最も有名なビーチ」にある市内のインターナショナル・スピードウェイでの22時間の戦いの後、AWAのLM P3がコースアウトしたことで、またしてもフルコース・イエローが発生した(オレイ・フィダニ、クノ・ウィットマー、ラース・カーン、マシュー・ベル)。 No.5 JDC-ミラー・モータースポーツ・キャデラック(トリスタン・ボーティエ、リチャード・ウェストブルック、 ロイック・デュバル、ベン・キーティング)はその後、ウェレン・エンジニアリング・レーシングの31号車(ピポ・デラニ、トリスタン・ヌネス、 マイク・コンウェイ)とアキュラDPiが2台入った。 イベントのこの段階でまだ勝利を争っていたのはこれらのXNUMX台のみで、XNUMX台のチップ・ガナッシ・レーシングと最後のキャデラックであるアリー・レーシングは、夜間に発生したトラブルによりLM PXNUMXの後ろに後退した。 これにより、トップ XNUMX による勝利を賭けた最後の XNUMX 時間半の激しい戦いが繰り広げられました。

リッキー・テイラーはウェイン・テイラー・レーシングの最後のスプリントを開始しました。 しかしアメリカ人は、メイヤー・シャンク・レーシングと彼の最後のリレーを順位付けしたトム・ブロムクヴストに驚いた。 ヘリオ・カストロネベス 最後の24時間は王道で。 時間から約30分で発生する次のフルコースイエローまで。 その後、デイトナXNUMX時間レースは最後のXNUMX分間のスプリントに向けて再開された。 再スタートではロイク・デュバルがピポ・デラニにアタックしてXNUMX位を狙うも、フランス人選手はブラジル人のディフェンスに阻まれて芝生の上にいた。 XNUMX台のアキュラはトロフィーを賭けた最後の一騎打ちに向かっていた。 リッキー・テイラーはトラフィックを利用してエリオ・カストロネベスを驚かせようとしたが、経験豊富なブラジル人はなんとか身を隠してメイヤー・シャンク・レーシングとチームメイトのオリバー・ジャービス、トム・ブロンクヴィスト、 サイモン・ページノー.

他のカテゴリーでは

GTD Proでも両者の戦いは接戦であり、厳しいものでさえありました ポルシェ KCMGとパフモータースポーツから。ローレンス・ヴァンスールとマチュー・ジャミネは、最後の5分間でためらうことなく激しくぶつかり合い、殴り合った。

起こるはずだった出来事は、最終ラップでの二人の男の衝突で起こった。 パフ・モータースポーツの9号車はコース上に留まり優勝しましたが、ローレンス・ヴァンスールはアレッサンドロ・ピエール・グイディにXNUMX位を奪われました(フェラーリ リシコンペティションの!

ドラゴンスピードはエリック・ラックス、デブリン・デフランチェスコ、パト・オワード、コルトン・ハータの2人組でLM P3で優勝した。後者はタワー・モータースポーツで首位を獲得している間にルイ・デレトラズが権威主義的な動きで芝生に追いやられた後だった。 LM P320では、ライリー・モータースポーツ・リジェJS PXNUMXがガー・ロビンソン、フェリペ・フラガ、ケイ・ファン・ベルロ、マイケル・クーパーとともに勝利を収め、静かな雰囲気となった。

プロトスランキング:

GTD プロランキング:

バレンティン・グロ

ジャーナリスト。 耐久レポーター (WEC、IMSA、ELMS、ALMS)、時々 F1 またはインディカー。

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1 コメント

ダニエル・マイヤーズ

30 年 01 月 2022 日午前 10 時 36 分

アンクル・サムの国にいるフランス人ドライバーの皆さん、DPI と GTD プロで 1 位と 3 位、おめでとうございます。

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